| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
4月になれば彼女は・・・
4月になれば彼女は・・・。

っつうサイモン&ガーファンクルの名曲は
4月になると必ず聴きたくなるわけですが、

4月になれば娘は幼稚園に入園します。

はい。

俺も初めてではありますが、
入園式などに参加するわけでございますですね。
楽しみ半面、不安もいっぱいです。


そんな娘の入園祝いに、
今日は父・娘の二人でお買い物へ出かけました。
入園祝いにスニーカーをプレゼンツしました。

c0074323_16463586.jpg



帰りは町田から家まで
ずーっと肩車をして帰ってきました。
うん。お察しの通り、頑張りすぎました。


10年後も一緒に買い物行ったりするんでしょうか!?
なーんてしみじみ思ったりする暇もありませんからご心配なく。笑


さて、
今日はベガルタ仙台が初戦を白星で飾ったので、
ビールで乾杯ですね。


=HBK=
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-08 16:50 | BLOG的な
さあ、いよいよ開幕だぜ!?何が!?
さあ、いよいよ開幕だぜ!?何が!?って


おまっ・・・


Jリーグにキマってんべぇ~



Jリーグは地域密着型? 
当然、地元のベガルタ仙台を一番に応援しているのは言うまでもない。



でも、
住んでいるのは東京。
仲間はほとんど神奈川(横浜)在住。
俺はあえて東京都民にこだわっている。
なーのーにー、JリーグではFC東京や東京Vを差し置いて、
心の中では密かに横浜Fマリノスを応援している。





なぜだろう。

でも決めたんだ。
今年からはベガルタ仙台一本で行くぜっ!!!!


はい、HIBIKI及びKNOCKOUT RECORDS、
応援してくださっている方、応援してくださる方
KNOCKOUT RECORDS
OFFICIAL BLOG

にて読者登録しちゃってくださいね。



よろしく哀愁。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-07 11:58 | SPORTS
7/100冊目
しっかし、全然読めねー。
買えるものなら時間を買いたい。
なんつって。

買えないからこそ時間は素晴らしい。
時間こそ、ほんとに、時間こそ、
人類みな平等だと信じて疑わない。

使い方次第。

さて、頑張って7/100冊目突入。

小説ヘッジファンド (講談社文庫)

幸田 真音 / 講談社



なんとなく、
株とか経済とかFXとかの
ヴァーチャルな世界を見てみたくて。
まぁ、普通に読めた。
これ新幹線で仙台行くときとかに片道で読むのに最適だね。


フルハウス (文春文庫)

柳 美里 / 文藝春秋



柳 美里さんはすげぇ興味ある作家で、いつも期待を胸に読むんだけど、
毎回ダメです。ダメ。自分とはあわないのかもね。
でも、境遇とか作家本人のイデオロギーとかはすげぇ共感する部分あるんだけど、
物語として読むのはツライ。とても芥川賞作家とは思えない。
在日初の受賞みたいな違う意味合いもあったのかなーなんて、
余計なお世話ですよね。作品はダメなのに、人物は好きって、
おかしな話ですよね・・・。
でも、多分、もっと読めば・・・。


あー今月中に1割クリアしとかないとね。つまり10冊・・・ね。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-06 23:57 | 1/100冊
思い出はいつの日も雨
はじまりはいつも雨。

思い出はいつの日も雨。




雨の日の思い出ねぇ。
そんなにきれいな思い出は・・・ないかなぁ。


ただただ、重ったるい空気に悩まされます。


スカッと晴れて欲しいとただ願うばかりです。
そんな俺の今日のつぶやきソングは

ドリカムの「晴れたらいいね」です。
ベタですが昼過ぎからずっと頭ん中でループしています。
「幼稚園~ 最後の日は~」
という、何番なのかわかりませんが、
その歌詞の部分からサビまでを繰り返しています。





晴れたらいいッスね。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-06 14:27 | BLOG的な
BACK IN THE DAYs②
ギターを弾けばモテんじゃねーの?
っていうのがきっかけだったかどうかは
正確には覚えていないが
俺が最初にエレキ・ギターというものを手にしたのは
13歳、中学1年の正月だった。

白の YAMAHAの やっすいやつだったけど、
アイツと出会わなければ
おそらく今こうしてHIPHOPの世界にもいないだろうし、
ラップもしていなかっただろうと思う。

当時の愛読雑誌は
「BANDやろうぜ」
だった。

バンドをやろうとしている層が見る雑誌で、
国内バンドのインタビューも載っていたりで
どっちかといえばミーハーな部類の雑誌だった気がするが、
「BANDやろうぜ」にメンバー募集を出したことがあり、
10通以上の手紙が届いたが、
1通だけカミソリが入っていて
「中1のクソガキの分際でバンドなんかやってんじゃねーよ 死ね!」
というはるか遠方にお住まいの
お暇な方からわざわざ激励もいただいたっけ。

それでも黙々とギターを弾き続け
「BANDやろうぜ」では得たい情報が得られなくなり、
愛読雑誌は
「YOUNG GUITAR」へと変わる。
これは完全なるギター弾きのための雑誌で
ギタリストの機材紹介やら
日々のプラクティスや
ギタリストのスコアなどが掲載されていた。
2年間購読し続け
かじりつくようにすべてを読み
弾きこなしたもんだ。

それでも たいして モテはしなかった。

少なくとも、ギターを弾いているからモテてるわけではなく、
モテていたとしても
サッカーやっててチョイワルで調子のいい人としてモテてたのだと思う。

当時、真似て弾こうとしていたギタリストの覚えている限りの名前を出そう。
ランディー・ローズ、ザック・ワイルド、ジョー・サトリアーニ、
ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコート、スティーヴ・ヴァイ、
ヴァン・ヘイレン、イングウェイ・マルムスティーン、
リッチー・ブラックモア。

弾けていたつもりでいるけど、
たぶん、そんな弾けてなかったんだろうなと思う。笑。

いわゆる技巧に走ってしまい、
曲としてのカッコよさではなく
ギターソロの技巧だけに耳を傾けていた。

バンドで、
重要なのは
アンサンブルなのだ!と気づくまでには相当時間がかかった。

そして
中3のときに
人生初めてのBANDを結成するにいたるのだが?
しかも・・・。



続きは次回へ!!
seeya!!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-05 17:22 | BACK IN THE DAYs
どしゃぶりの痛みの中を傘もささず
どしゃぶりの痛みの中を傘もささずに


フットサルしてました。



雨の中フットサル。


中学生の部活かっ!!っていう。







ちょっとイヤなことが積もり積もってたんだけど、

うまく発散できたかな? 

ん? 風邪ひいたかな?
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-04 23:30 | SPORTS
家族が増えるかも・・・
町田で見つけたカワイイコ。





これは恋か。





幻か。





YES FALL IN LOVE!!


c0074323_14105789.jpg

[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-03 14:10 | BLOG的な
桃の節句 The wooden wedding
桃の節句。

いかがおすごし?

今日は自分にとって特別な日。

ズバリで木婚です。お、おわかり? おかわり?

The wooden wedding

gotouda hujin=後藤田夫人とおんなじですよ。



昨日、体重計見てびっくりした。

なんと自己新記録。

70.4キロ。

さてさて、本格的にシェイプリーしていかないとな。

今週は、引きこもりが多くなるけど、

なるべく動けるときに動くよにしたいねぇ。



来週には、CDRでちょっくらいろいろ人に渡したりして、

動きはじめよー。

ソーソー、keep on moving!!





seeya!!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-03 13:24 | BLOG的な
ドロンジョ深キョン
改めて
3月だね。

3月にやりきらないといけないことを、
ちゃんとやる。
ただそれだけだ。

恒例のアクセス解析。検索ランキング。
2月は 安西ひろこ復活で
検索上位ほとんどそれ系。

おかげでアクセス数は倍になった。


1位 BLENDA BLACK
2位 いつもここから
3位 BLENDA BLACK
4位 HIBIKI
5位 hibiyan
6位 安西ひろこ
7位 安西ひろこ BLENDA BLACK
8位 BLENDA BLACK 安西ひろこ
9位 KNOCKOUT TV
10位 安西ひろこ BLENDA BLACK


3月はどんな検索ワードが上位にくるのか。

ドロンジョ深キョン
Jリーグ開幕

んじゃまた。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-02 00:00 | BLOG的な
遅く起きた日曜日
c0074323_15151034.jpg

昨日は028 と KYN と久々の再会もあり


飲みすぎたかな? 笑



遅く起きた日曜日。


1人で回る寿司きて とにかくシャキっとしようと してるぜぃ。。。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-01 15:15 | BLOG的な