| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
<   2009年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
毎日がスペシャル♪
今日は

頭ん中で

竹内まりや

毎日がスペシャル♪が

流れっぱなし。

なぜかは知らないが。






しっかし、歌詞がいいネ。





今日は13日で
「明日は特別スペシャルデーイ」
でおなじみバレンタインデイ前日。

c0074323_212433100.jpg


海と富士山と夕日が見えるレストラン
MARLOWE(マーロー)


生チョコ。
たまえ嬢からいただきました。
ありがとうございまぁす!
うれし。



家に帰るとさらに

c0074323_2128462.jpg


ゆみこ嬢から贈り物が届いておりましたぁ。
「チェ28歳の革命」のしおりが2枚も入っておりました。
革命家たるもの、この小粋なワザに感激です。
ありがとうございまぁす! 
うれし。




バレンタインにまつわる話とか、
バレンタインの思い出的な話でもしようか、
と思ったけど、今日はいいや。笑


んじゃまた!笑
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-13 21:32 | BLOG的な
25才はくいごろ
13日の金曜日!?

いかがおすごしですか?




イヤなことや つらいことがあっても
決して 負けちゃいけないよ。
悩める現代人よ、
困ったときのおまじないを教えてあげよう。

と、いうコンセプトのもと、
新曲が完成。
タイトルは「MAJINAI」。

ヴァースは録音終了、ミックスも終了。
かなりいい質感。
あとはフックを録り直すのと構成を変えるのとスクラッチをいれる作業。
今、一押しなぐらい気に入ってる曲だよ。



明日も明後日も制作に精出す私生活な感じです。
昨日の夜2時半ぐらいにヒラメイちゃった曲の歌詞書く作業と、
テンポの速い曲のレコーディングがメインかな。
早く全部終わらせてパーッと旅行でも行きたいズラ。
でも予定表を見るとKNOCKOUT TVの収録も押せ押せだ。

うーん。



~今日の写真~
近所の弁当屋。
電話番号の語呂合わせに「25才はくいごろ(25-9156)」って・・・。

c0074323_1623974.jpg



ちなみにここの弁当を食べたことは、


まだない。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-13 16:07 | 楽曲制作日記
愛犬マイメンアータロー
c0074323_0281945.jpg

本名はアータローぢゃなくって、
俺が勝手に呼んでるだけだけど、
心の友マイメン アータロー。

ウェストハイランドホワイトテリア。

ギャグっぽい写真でしょ?

今日誕生日なんですわ。




こう見えて 14歳なんです。

老犬でしょ?


人間だと何歳なのかはわからないけど、

長生きだよね?
去年は国生さゆりの歌を歌ってあげたみたい。

おめでと!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-13 00:28 | BLOG的な
長友 響?
「HIBIKIさん、最近、髪型、長友っぽいっスネー」





言われた。


c0074323_18504343.jpg



うーん。確かにこんな髪型ではあるが。
ほんとはもっと工夫してて、
額から上2センチぐらいもサイドと同じぐらい刈ってんだよね。
ってどーでもいいか。

「HIBIKIさん、最近、髪型、長友っぽいっスネー」

HIBIKI 長友
ヒビキ 長友
響 長友




c0074323_1852490.jpg


もしかしてこっちの長友(響)!?





みたいな感じでやってます的な。
今からオーストラリア戦でフーリガン。


ぺぇいす!!!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-11 18:54 | SPORTS
砂に書いたラブレター
c0074323_1232833.jpg

釣れねっ 笑


釣れないから 浜辺でたそがれモード。


そのあと近くの市場で つぶ貝とサザエを食べたら、軽く戦意喪失気味。


だってうまいんだもん。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-11 12:03 | BLOG的な
2009年釣り初め
c0074323_931109.jpg

三浦半島は黒崎の鼻にて朝の7時に到着して磯釣りしてます・。







なんも釣れません。


釣れる気配がしません。




気合いがたりないんでしょうかぁ。



がんばろーっと。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-11 09:31 | BLOG的な
フットサルうまくなりてぇーなぁー
今日はフットサルで
我がチーム FCカフェラッテが 初の対外試合。

女子2人男子3人でやる
MIXルールだったんだけど、
色々痛感したよ。
(あ、俺はゴレイロ【GK】として1試合出ただけだけどね 笑)

なんか、
LIVE構成がカッチリしてるアーティストのLIVEを見せられたときのような衝撃?

何ぃー っつう。

でも、うち、みんなウマイからすぐ対応できてて、
戦術とかもMIXルールにうまくシフトできてたから、
やっぱポテンシャルたけぇーなーって思ったね。



さ、
俺は自主トレでもして 体力つけよ。



うまくなりてぇーなぁー。

c0074323_1165462.jpg

[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-10 01:16 | SPORTS
LIKE A 画家
昨日の夜デニムにペイントをするぞと張り切ってみたら、
なんてことはない、
単純に面白い!!!面白すぎる!!!
LIKE A 画家。
楽しかった。

でも、だいぶ染み込むね。
だから 何度も塗り重ねることにした。
まだ完成してないが1本目

c0074323_11293785.jpg


なんかヴィトンのグラフィックっぽくね?
ちょっと地味だけど。
もっとデーハーにしてくわ。
お楽しみに!





さて、昨日買ったレコードでも紹介するよ。
ド真ん中のド有名な4枚。
超安かった。

ウーマン・イン・レッド

スティーヴィー・ワンダー / ユニバーサル インターナショナル



I Just Called To Say I Love You
は7インチでしか持ってなかったので、
お買い上げ。







Every Breath You Take: The Singles

The Police / A&M



実はEvery breath you take持ってなかったので、
ま、どこでも安く買えるんだけどね。




フェイス・エヴァンスの歌声を聴きたくなって、



しんみりしてしまう、、、と。









サタデー・ナイト・フィーバー

サントラ / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)



これ欲しかったんだよねぇ。
今年中に1977年リリースものの、
SOUL MUSIC主体のMIX CD作ろうと思ってんだけど、
これ1977年モノとしては欠かせないでしょ?








Music

Madonna / Wea Japan



マドンナは、
なんとなく持っておきたかった。笑



さて、
今日は我がフットサルチームFCカフェラッテ町田が
初の対外試合。
MIXルールだからレディースの頑張りに期待したいけど、
監督兼プレイヤーとして俺が頑張ってみるぜ!
たまには写真撮ってくるよ。

んじゃまた!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-09 11:46 | 音楽紹介
恋の呪文はスキトキメキトキス
週末は簡単でいて単調でいて、
フックがすごくキャッチーな曲を作り終えて、
なんか達成感がありやした。
これいい曲だよ。笑
はやく配信したいわ。


そんな中、別の曲、
K.O.からマスタリングで生き返ったTRACKと
俺の声とをMIX DOWNしたファイルが届き、
おおぉぉ と 感激。

 
やり始めたら作業早いかも。
おNEWなTRACKも届き、
今ひとりでコンセプト会議してる。笑


やんなくちゃいけないこと山積みなんだけど、
ま、ちょっと急ぎ目でこなしていくよ。

で、
2001年からWEBでやっていた当時でいう「日記」
(ブログというものはまだなかった)

こちらの「ブログ」にコピーしたりなんだりもしてたんだけど、
ほんと恥ずかしいことばっか書いてたな。
笑っちゃうよ。まあ暇あったら見てみて。


さて、今は、
おNEWのTRACKを聴きながら
コンセプトを考えつつ、
この写真見て?

c0074323_23275438.jpg


アクリル絵の具と筆。
はい。その通り!!!
デニムにペイントしちゃおうってところです。
履いてない4本ぐらい並べてまして、
恐る恐る始めるとこでーっす。笑
1本EVISUのペイント無しのやつなんだけど、
もったいないかな? 
うまくいかなかったらもったいないけどね・・・。


んじゃこの結果はのちほど or また今度!!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-08 23:31 | BLOG的な
半月分のアクセス数を一日で一気に稼いでしまった


「安西ひろこ本格復帰」
でブログ書いたら、
半月分のアクセス数を一日で一気に稼いでしまった。汗
さすが、だ。

好きな芸能人は?
「安西ひろこ」
と答え続けて早10年。


復活しようがしまいが、
その姿勢はかわりはない。

c0074323_21305465.jpg











今週は低めヴォイスでのレコーディングがメイン。
安定したフローでかっちり終わらせる予定。
コレ配信したいかも。3月にわ。


先月のブリッジでの写真、
こっちに載せてなかったから載せるね。

c0074323_21303541.jpg


左から
MAMI(シンガー)
HIBIKI(俺)
DATTO(MC)
K.O(トラックメイカー)
DJ KOHNO(ケツメイシ)



今週頑張っておくとラクかもー。
んじゃまた。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-06 21:28 | BLOG的な