| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
検索ワードランキング
ここにたどり着くためのいくつかの言葉。

というわけで、当ブログの
検索ワードランキングなるものを引っ張ってみた。
以下の通り。

【10月ベスト10】
1位 いつもここから
2位 hibiyan
3位 市原隼人のブログ
4位 ほっとけ俺の人生だ
5位 あごがはずれる
6位 竹内結子
7位 HIBIKI
8位 松田聖子
9位 HIBIKI HIPHOP
10位 国仲涼子

【9月ベスト10】

1位 hibiyan
2位 いつもここから
3位 HIBIKI
4位 あごがはずれる
5位 hibiki
6位 愛は備長炭 bomber hey!!
7位 いつもここから 動画
8位 世界恐慌 戦争
9位 市原隼人
10位 スパイラルスコール 試聴

まあこれを読み解いて、
一番気になるのは「あごがはずれる」だな。
あごがはずれた人が検索してるんだろうか・・・。

来月は「安西ひろこ」を連呼していく予定なので、
上位に食い込んでくることを期待したいぃぃ。

10月も終わりかー。
リフレーーーーーーーッシュ!!したいね。



[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-31 15:54 | BLOG的な
BLENDA BLACK安西さん
R・O・Gって知ってる?


すんげー調べたんだけど、
リアル・オトナ・ギャルって意味らしい。(なんのこっちゃ!笑


まあ俺はギャルじゃねーけどな、
ギャルのカリスマが誰かは知らねーけどな、
やっぱ安西ひろこが好きなんだよな。
俺わ。

当然といえば当然、
必然といえば必然、
会ったこともあるけどな。
俺わ。

先月のBLENDA BLACKで表紙飾ってて、
さりげなく復帰かと期待させつつな感じだが、
まあ応援してるぜって感じだよな。
俺わ。

c0074323_23195916.jpg


そんなかで井出レイコと安西ひろこのプチ対談があって、
(そんな井出さんも安西さんも確か1個下だから今年30!?)
ギャル=フリースタイルだ~ ○○系という枠にはめるな~ 的な
そんなくだりが、
自分もどっかで喋ったことあったな~なんて、
思わず思い出しちまったぜ。
俺わ。



明日はハロウィーーーンじゃねーか。
ハロウィーーーンになると、
札幌時代にお世話になってた、
ラジオDJのエリーさんを思い出す。
彼女が持っていたラジオのレギュラー番組に、
ゲスト出演させていただいたし、
帯広ツアーも同行させてもらったし。
いっぱいパーティー誘っていただいたし。


今年はどこで迎えているのでしょう。
ああ、札幌いきてぇ。
来年行ってやるっ。
誰かに呼んで貰えるよーに いいブツDROPするノミ!!
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-30 23:24 | BLOG的な
都会の絵の具に染まらないでかえって~
恋人よぉ~僕は旅立つぅ~♪

っつうわけで、
金・土と横浜でがっつり遊んできたゼ。

金曜はTARO SOUL、サイプレス上野とロベルト吉野のLIVEを堪能。

c0074323_14335576.jpg

写真はTARO SOULのBLOGから拝借。
ロベルト吉野の初めて耳にする「張った肉声」による乾杯。
楽しく飲めた。のちのちネタになっちゃうような伝説を作りつつ。俺。笑。

土曜日も、
DJ KOHNOがBARでまわすってんで、22時頃から横浜で。
EAST ENDのROCK-Tee氏や内藤さんとDJ KOHNOの、
「普段は絶対やらないようなプレイ」というプレイを堪能。
KOHNOは地方でしかかけないというケツメメドレー略してケツメドを披露。
内藤さんが椎名林檎の木綿のハンカチーフをかけていて、
改めて椎名林檎やヴぇーなって思った。

んで日付またいだらクリンナップ@ブリッジへ。
やっぱLIVEいいねー。ICE BAHN相変わらずのLIVEかっこよさ。
そんで、CUT-B PROJECT再始動の噂。
噂つったって俺がリーダーなわけだから、
噂で終わらせるつもりはねーぜ。
8人目のMCも加入。とか。


はやく自分の復帰作だな。
もうそれしかねぇ。


とにかく自分名義出して、
株価もドル安ユーロ安も吹き飛ばしてやるっ!
(吹き飛ぶわけねーが)
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-27 14:41 | BLOG的な
そんなこんなで頑張れ働くおっさん!
ドラマ「スキャンダル」も「流星の絆」も面白いねー。
観れるときは観よう、っと。

さて、
近所のTSUTAYAではキャンペーン実施中。
こりゃ借りにいかないわけにゃいかない。

夜は宇多さんのラジオ「嵐特集」ということなので、
TBSラジオチェキりたいところが、
今夜は9時、横浜西口集合だ。
遊びに全力投球!頑張れ働くおっさーん!

昨日はJOYRIDE。
今日はCLEAN UP。
横浜クラブイベント2連チャン。

ふぃぃー。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-25 17:36 | BLOG的な
株って今買ったら得するんでしょ?
株のことならなんでもきいてくれ。
それなりにスタディしてるぜぃ。

金融危機だなんだで、
株にも注目が集まってるわけだけど、
「株って今買ったら得するんでしょ?」
ってよく質問される。

でも、
俺はこう答える。
「むこう3年で、今が一番の高値だよ、やめときな」
と。

正解なんて誰もわからないと思うけど、
多分、買うべきタイミングは今じゃないよ。






そんなことより、
フットサル楽しかった。

あまり動いてないなー。最近。

酒は飲まなきゃ強くならなかったように、
フットサルも動かなきゃ動けるようになれないわな。




ソロアルバム(結局アルバムサイズになっちゃいそう)
金かかるねー。
インディーズってばホント金かかるね。
でも楽しみだなー。いひひ。
株なんかほどほどにして自分に投資。これ必然。ちぇい。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-23 00:58 | BLOG的な
DJ CUP
日曜日、
ケツメイシDJ KOHNO主催のフットサル「DJ CUP」に参戦。

横浜NO.1PARTYのチーム【JOY RIDE】
横浜NO.1PARTYロッカーチーム【LIFE EARTH】
長老エンターテイメントでおなじみチーム【長老組合】
そして俺はもちろん最凶フリースタイラーチーム【ICE BAHN】

4チーム総当り戦で行われた。
前回大会優勝のチームICE BAHN aka 玉露JAPANだったわけだが、
チーム【JOY RIDE】が首位奪還を目指しFリーグ所属のプロ選手を招聘するなど、
大人げないメンバー構成で、
もちのろんで強かった。

結果2位だったが、
夜の人間がフットサルをしている光景そのものが新鮮だった。
MVPゴールはKIT→玉露→FORK→坪井のIBまさかの連携ゴールだろ。
FORKがまさかのヘディングで落として坪井がシュート。
教科書通りのプレイに会場騒然。

裏MVPはKIT。もはや伝説。

写真を撮る余裕などなかったので、
長老組合の長老んとこから拝借した。
アルファ坪井がゴールマウスを死守!!!

c0074323_9391657.jpg



年内にもう一回開催とのこと。
またやりてぇな。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-22 09:49 | SPORTS
言葉は死なない
古い曲、(といっても未発表音源)

リメイク中。(フック替えた程度)

古い曲(といってもライブで1回実演したのみ)

リメイク中。(1ヴァース書き足すのみ)



言葉は死なないな。



サッカー負けて悔しいよ。(引き分けだけど負けに等しい)

勝負に絶対はない、って思い知った。

「リリースするから絶対聴いてくれ!」

の絶対もないのは寂しいゾ。

と意味不明に近い思考回路で言葉のパズルは朝まで続く。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-16 01:15 | 楽曲制作日記
こっから先は音楽三昧で乗り切ろう
10月、
スポーツの秋、
読書の秋、
食欲の秋、
ソウルミュージックの秋。

THE 5TH DIMENSION の
Aquarius/Let The Sunshine In
c0074323_11393838.jpg


俺はこれが大好きでしょうがない。
これをかけたいがためにDJ SETを復活させたようなもんだ。

昨夜も、
これを中心にした選曲をしようとレコードを久々に整理。
いっぱいあるもんだ。
いままでサンプリングのためのネタとしか思っていなかったが、
うーん実に名曲ぞろい!!!!


いい音楽いっぱい聴いて、
いい音楽をいっぱい作ろうと思うんだ。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-14 11:34 | 音楽紹介
心に響く曲しかかけないよ的なDJプレイ目指して
体育の日は晴れるという法則。
昔からあったよね? 都市伝説に似た、噂。

そんな天気のいい日、
大潮だから釣り行けばバッコリ釣れるだろう!という
当初の予定をまっさらにして、
部屋の模様替えに一日費やした。

3年ぶりぐらいに、
ターンテーブルを2台設置した。
いままでは、
1台で充分だった。
聴くにも、サンプリングするにも。

いまさらだが、
DJしようかなーって思ってな。笑

c0074323_2243406.jpg



俺が何をかけるか!?
んなもん決まってんじゃん。
心に響く曲しかかけないよーん。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-13 22:44 | BLOG的な
遊びの時間は終わらない
「遊びの時間は終わらない」
というタイトルの曲を製作中。

「遊びの時間は終わらない」
というタイトルの映画は大好きです。
モックン主演の。

さて、
「遊びの時間は終わらない」というタイトル曲の制作で、
まだ帰りたくねぇ~風な男を描きたいがために、
一人でふら~っとバーへ行き、
今まで遊んでいました。
なるほど、タメになることばかり。
一人でふら~っとバーへ行くことなんて、
よくよく考えたらそんなに経験したことがなかった。

ま、いちお下調べしてダンクラがかかるDJ BAR的なとこにいったんだけどね。
それがまたいい店でね。
思わずボトルいれちゃったよ。
オーバーサーティーのなせるワザだな。

今回作っているEP?ミニアルバム?では、
かなーーーーり既存のHIPHOPアーティストとは、
価値観、視点、オリジナリティの違いを
はっきりと出せるものになっていると自負している。

「遊びの時間は終わらない(仮題)」と
「HOME SWEET HOME(仮題)」なんて
対極に位置する曲も入っている(はず)。

まあなんにせよ、
楽曲のために遊んでみた的な言い訳にすぎないがな。
あんまり夜遊びがすぎるとうちのギャングに怒られるから、
気をつけないと・・・。




c0074323_249877.jpg



娘も来週、4歳になる。
パパがかっこいいとこみせてやんねーと。
なんつって。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-12 02:49 | 楽曲制作日記