| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
鍛高譚とJANIS JOPLIN
鍛高譚とJANIS JOPLIN。
風流で高尚なタイトルだ。

やっぱ10月はJANIS JOPLINを聴きたくなる。
それは10月4日がJANISの命日だからか?

いや、違う。

17歳の頃、ペット屋で無料放出されていた、
かわいい黒猫を衝動的かつ一目惚れにより家に招き入れたのが
10月だった。

そして、その黒猫の名前はジャニス。

彼女の鳴き声は、
決してハスキーボイスではなかった。
だが、
黒い猫というだけで、
馬鹿のひとつ覚えのように不吉だーと人々から忌み嫌われる、
そんな黒猫ジャニスを俺はほうっておけなかった。
むしろ、俺以外に貰い手はいなかったのではかろうか。


そんなジャニスは、1年の同棲を経て、
野良猫となっていくのだ。
そこにはここに描ききれない壮大な物語があるわけだが、
それはまた後日。


そして今、
俺はJANIS JOPLINのアルバムPEARLを丸ごと聴きながら、
グッバイ9月ハロー10月と、しみじみ感傷に浸りつつ、
しそ焼酎の鍛高譚をお湯割りで飲んで過ごしていた。
うーんしみじみ。




現在同居中の愛犬アー太郎の寝顔
c0074323_23492081.jpg

[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-30 23:57 | BLOG的な
夏もそろそろ終わりねと君が言う
夏が好きだからぁー・・・。

夏の終わりが嫌いです。
夏の終わりに明確な境界線はなく、
あれ?肌寒いなぁーって感じた瞬間が、
もう夏ではない瞬間、と勝手ながら解釈しているHIBIKIです。

つまり今日現在、もう夏ではない。

夏の終わりってのはだいたい、
毎年、9月23日前に訪れている気がする。
あくまで俺にとっての夏ね。

自分の誕生日を過ぎて、
余韻からさめた頃、
もうすぐそこにいたはずの夏の後姿さえ確認できない。
ってとっくに終わってるか!?笑
寂しいなぁ。

「夏もそろそろ終わりねと君が言う・・・」By長渕剛/夏祭り


昨日、新しくコンデンサーマイクを買ったんだ。
なかなかナチュラルな出音。
といってもとってもリーズナブルな値段の安いやつ。
発売前から、
色・形がとても気になるコンデンサーマイク(白・オレンジ等がある)は、
試させてもらったが中域がうるさく感じたためヤメた。

これで自宅でのプリプロにもますます熱が入る。

c0074323_145927.jpg





最近は、数年ぶりに「週5本DVD」を復活させた。
昔は欠かさずやっていた。今はなかなか観る暇がぁ・・・。
なんていわずに無理矢理借りてくれば、観るべ。
というわけで
毎週5本のDVDを借りるようにしている。

だが、
ディスクのバックアップがPC外部ハードディスクにたまる一方です。
週に1本観れればいいほうです。
はい。

ほんとは毎日一本DVD、毎日一冊読書、
こんな生活をしたいんだけどねぇ。

なんかおすすめのDVD、おすすめの本ありますか?
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-29 14:12 | BLOG的な
チームプレイから学ぶ
うーん。
多くを語るのはやめよう。

月に2度のフットサル。
昨日21人も集まった。
俺はアキレス腱痛でほとんどプレイしなかったが、
見てるだけでも相当楽しかったゼ。

で、
チームプレイ、チームワークだ。
21人も集まるってのはスゴイことだ。
ひとりでできないことも21人で力を合わせるとできることもあるわけだ。

フットサルをしながら
何を考えているんだという感じだが、

我がKNOCKOUT RECORDSにいっぱいSTAFFが欲しい、と。
心から思った夜だった。
何ができるか、ではなくて、
何をしたいか、が重要だ。

もう一度、いや、何度でも、
一緒に夢を見ようじゃないかっ!?
KNOCKOUT RECORDS STAFF募集中だ。
メールくれ!
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-25 12:03 | BLOG的な
つかの間の休みぐらいホームタウンを
来月はレコーディングしまくり強化月間になる予定の、
自分でさえ待ち遠しいその新作にて、
果たして長すぎた空白を埋めることはできるのか?

こんばんわHIBIKIです。

HIBIKIって誰よ?
そんな想いでここへたどりついたあなたにも、
せっかくだから俺の休日の過ごし方を教えよう。笑


今日はエンターテイメントなショーのお勉強をしに、
小田急デパートの屋上へ。
やっぱり生。LIVEというのはいろいろ吸収できる。
c0074323_1931061.jpg

開演にギリギリで間に合ったが、会場はもうパンパン。
やはりメジャーなアーティストは違う。。。
待ちきれず客たちは騒ぎ出す。
いわれてないのにプチャヘンザップ♪



でたーーーーーーーーーーーっ!!
って、なんのショーやっちゅうの。笑
c0074323_1931796.jpg



なんなんだこの普遍的な流れは・・・。


息を飲む大観衆。
c0074323_19311715.jpg



MCのおねーさんの一声「助けを呼ばないと!?」
「みんな~!!せーのっ!」で、
「ゴーーーオンジャーーー!!!」
の大歓声。
なんなんだ!?この一体感わ。
なんの予習も予行演習もなかったのに・・・。

c0074323_1931232.jpg


そして炎神戦隊ゴーオンジャー登場。
バチバッチのガッチガチの戦闘の末、
めでたしめでたし。



・・・


そんな素晴らしいショー(笑)の後は、
町田の某繁盛しまくりのハンバーグ屋にて和風おろしハンバーグ。
c0074323_19313034.jpg


そして、
ふらっと靴屋へ行き、
なんとティンバーの靴を2足ゲット。
色迷ったんだがどっちも買っちゃえ的な。
白がかっこよすぎ。
c0074323_19313726.jpg


決して気取らず、
等身大でGOING MY WAY。
そんなつかのまの休日。


ぺぇいす。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-23 19:52 | BLOG的な
遅れてきたROOKIE
結局「アキレスと亀」を観に行ってない。
そのせいかアキレス腱を痛めている。

昨日、横浜ベイホールの「BALANCE SHOWCASE」へ潜入。
ICE BAHNのタイトなLIVEを観にいってきた。
相変わらずフリースタイルがタイトすぎ。
アルファ坪井とKITが入れにくいぐらいFORKが暴走してた。
「数パーセント」と「スーパー銭湯」のくだりヤバかた。

HYENA久しぶりに観れた。
楽曲がかっこいい。LIVEも圧巻。
ごちそうさまでした。

DABOも観れた。
NITROMICROPHONEUNDERGROUNDのBEATから、
恋はオートマ拍手喝采レクサスグッチって1stの3連発は、
当時の熱い想いがこみ上げてきちゃう感じがして、
鬼アツでしたヨ。


話は変わり?
むかーしから知ってる人たちが続々とリリース。
こりゃ慌しくなってきた。
ここらで俺もボムっておきてぇ。
俺こそ遅れてきたROOKIE。←これ使われすぎ!?

そんな俺の今日のテーマソングはコレだ!
Blood Stone "I'm Just Doing My Job"
45回転にして聴くと最高。にゃは。
こういうことねT.I- Doing My Job
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-22 23:38 | BLOG的な
HIBIKI
なんとHIPHOP好きを公言する、
市原隼人ブログに俺、HIBIKI登場。マニアック。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-22 15:14 | NEWS
365日
やっぱバースデーソングでも作って365日歌われてみたいね。

なんつって。

誕生日から引っ張ること三日三晩、
昨日までパーチィー、今日もパーチィー。

c0074323_9332627.jpg


シースーをゴチになりました。
めちゃうまかった。
回転する寿司ですが、いい店でした。
日常的に通っているくら寿司より美味しかったです。
くら寿司も好きですが・・・。

c0074323_9333525.jpg


めっちゃ食いました。
ちなみに値段あてクイズでは500円の誤差・・・。
これドボンだろ。

c0074323_9334417.jpg


町田の老舗のアイリッシュパブにて、
ビール、ジンバック、ジンライム、ディタジンジャー。
へんな飲み方。
しかしうまかった。

c0074323_9335150.jpg


外が大雨なので、
無駄にゲーセンへ行き、
機械に体当たりしたのか知らないけど、
チョコのヤマが崩れ落ちてゲット!? ピピピッー 反則ですっ!笑


しかしゲーセンってなんで、熱くなるんだろう。
アイスのPINOなんてコンビニで買えば6個絶対入ってるのに、
300円使って2個とかとって楽しいのかね?
でも、
コストのかかったPINOは、おいしかったぞ。

ぺぇいす。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-20 09:38 | BLOG的な
政治とか経済とかガンガン口出ししていこう
やっぱARTISTとかはさ、
もっと、
政治とか経済とかにガンガン口出ししていこうよ、
とか思うわけ。

影響力とかあんじゃん?

yahooニュースのコメント欄とかで、
匿名性利用してえっらそうにコメントしてるようなやつらには、
その影響力ってないわけ。
でもどっかの誰かの意見ってわけで、民意でもあるわけ。

でも不特定多数の民意と、責任ある立場の人間の発言とは、違ってくる。

影響力ある人に、
もっと、
恐れずに、意見とかぶちまけて欲しいなぁ。

そんな日本になればいいなぁ。

総裁選のあと、ほんとに総選挙があるかどうかはわからないけど、
俺は、準備してる。
立候補の。。。じゃなくて、風刺を効かせたデザートを。

HIBIKI 再始動プロジェクトは着々と進んでいる。
その一環でもある。俺の中では、念願だが。
楽しみにしててくれ、きたる総選挙。


PS:
NYダウ暴騰で機嫌がいい。だが一喜一憂してる場合じゃない。
そんなことより現実を見つめないと、な。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-20 01:55 | BLOG的な
そして誕生日を迎えた
何度目の誕生日でしょう。



9月17日、



俺HAPPY BIRTHDAY♪



今年こそ肝臓を大事にしたいです。笑。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-17 11:03 | BLOG的な
世界恐慌から戦争へ
週明けのリーマンブラザーズ破綻騒動から、
NYダウは9.11テロ以来の下げ幅504ドル安を記録。

本日の日経平均も500円~600円安ぐらいで終わりそうな予感。

これが終わりなのか、始まりなのか。
もちろん後者だろう。

これが世界恐慌への始まりだとは、
このとき誰も知るよしもなかった。
不況を打破するために必然を装い戦争をする歴史がある。
ああ恐ろしい。。。


そんな中、
俺はBee MOVIEというアニメDVDが傑作だった!
と能天気なことを言っておこう。
しかし傑作だった。後半ぐちゃぐちゃでファンタジーすぎたが。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-16 10:20 | BLOG的な