| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
6月は株主総会ラッシュ
もう6月か。
さて、株主総会ラッシュ。

今年は行ってみたいナ。
でも残念なことに株主総会のお知らせがくる会社は全部僻地。
ゆうたら首都圏の会社の株を持ってないってこと。

ゆうたら、
群馬が誇る日本NO1の某電機屋とか、
愛知の日本NO1、いや世界NO1の某自動車グループやら、
山梨が誇るキャラクターブランドやら、
お、
山梨のはピューロランド無料券がもらえるじゃないか。(笑)。


そういやサマンサタバサの株主総会は、
株主総会来場者限定でバッグもらえるんだって?
それがオークションで高値取引されてたって?
いいな。そういうの狙ってみよっと。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-31 10:52 | BLOG的な
ラヴァーズコンチェルトぉ
いろいろあって悩ましい週末だった。
ご迷惑をかけた関係者には、心からお詫びをしたい。

さて、
いかがお過ごし DE SHOW?
HIBIKIです。

レコード棚の整理をしていたら、
みかけない7インチを発見した。

c0074323_23582440.jpg


聴いたらすぐわかったが、
不覚にもジャケだけじゃわからなかった。
こんなん持ってたんだーと妙に感心した。
いろんな人が歌ってる。
バッハが妻のアンナのために作曲したメヌエット。
それをもとにアメリカのシンガー・ソング・ライターのデニー・ランデルとサンディ・リンザーが作詞作曲した曲。
日本ではサラ・ヴォーンの歌で有名。
でも唄としてのオリジナルはこのThe toys

A Lover's Concerto-The Toys-1965
(↑youtube)

なんだか心があらわれた。


そしてこのイントロをざっくりそのまま料理しようと心に誓いました。できあがったらMY SPACEにあげるんで期待しててくださいナ。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-27 00:09 | BLOG的な
寝不足の原因ですか?
元気ですかー? HIBIKIです。
あったかくなってきた。
そして夏がやってくるんだろうな。

夏。
その前に、
来月はユーロ開幕じゃないっすか。
ユーロ。お金じゃないよ? サッカーのユーロ2008だよ?
ヨーロッパ選手権。

最近、制作に勤しみ、平均的に寝不足気味。
そこにおいうちをかけるようにユーロが始まる。。。
まずいよー。まずい。
というかここだけの話、俺の部屋、つまり寝室じゃない音楽部屋は、
エ・ア・コ・ンがぬぁいのだ!!
夏は窓全開で扇風機なの。それでもあぢぃーの。
で、全開っつうことは、
つまり、
夏の夜に録音できねーの。声どり。
ウィスパーヴォイスのみ可。
だから夏までにやんなきゃいけないことを消化しときたいわけ。
夏はゆるくいきたいわけ。
だから今がんばるわけ。
夏はゆるくね。そう、テレビ東京の「音楽ばーか
のようなユルサで。
さまぁずの大竹とCHARAがやってんだが。
ゆるい。そのゆるさがたまらん。


しっかし、ユーロ楽しみだよ。
と、その前に、本日CL決勝ではないか。

はい、明日も寝不足決定 ^-^;
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-21 17:19 | BLOG的な
アクセス解析ってすごいな
アクセス解析ってなーすごいな。
エキサイトブログにそんな機能があるなんて昨日まで知らなかった。

さっそくチラ見してみたんだけど、
ここにたどりつくために何を検索してやってきたかってのがわかるんだけど、意外や意外。全然想定していないワードが上位にあった。

「ほっとけ俺の人生だ」

あの新庄のTシャツのね。
あれ検索すると一番上なんだわな、ここのページ。
(googleのみ。yahooじゃ埋もれてるけど)


「ヘビロリ(ヘビロリスト)」

これも上位。ヘビーロリータの略なの? 
オレ的にはヘビーローテーションリストの略で使ったんだけど、ヘビロリってなってた。

検索ランキングには載ってなかったが、
もちろん造語の

「暴露サドンデス」
これでも一番上にこのページが出る。



うん。
こうなったら造語やらなんやらであらゆるワードで上位を目指そう。

やれるもんならやってみろ。
なんつって。(←これで上位になったらたいしたもんだ。競争率高いから)
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-19 22:48 | BLOG的な
人生最大の買い物を
毎日書くって言ったのに、さっそく昨日あけちまったぜ。
3日坊主ならぬ5日坊主だな。

罰として坊主にしちゃったよ。
罰っていうのは嘘だけど、
坊主にしたのはマジ。1年ぶりに。
ってそろそろ坊主にしたくなる時期じゃん?
帽子かぶりたくなってきたんだよね。
やる気出てきた証拠だよ。うん。

ブログタイトル
人生最大の買い物を!なんつってな。
人生最大の買い物ってなんだろうね。
普通に考えて家だべ? 
一般的に。
そりゃ家より高いもの買う人もいるだろうけどさ。
自家用ジェットとか?

今ね、
人生最大の買い物をしようとして色々動いてんだよね。
何かあったら報告するよ。

とりあえず、
ブログの訪問者数を平均3倍増計画を発令中なんで、ガシガシやってく(面白くないとリピーターこないよね~・・・)んで、これからもヨロシク哀愁。というかエキサイト微妙だよな・・・。とかいっちゃいけないんだけど。エキサイトさんには着うたプロジェクトでお世話になりましたから・・・。でも、ここだけの話、サッカー専門ブログをAmebloでやってんだけど、Amebloは会員数が多いじゃん? なーんも面白くもないサッカーの記事だけしか書いてないんだけど、普通にアクセス数で比較するとここの4倍ぐらいは見てる人いますからね・・・。そっちからこっちへ誘導しようとしてんだけど、なかなかうまくいきまへんね。と。

話は198度変わって、
今夜
セリエA優勝が決まるわけだけど2位のASローマ相手にカターニャの森本君とか試合出てバッコリ点取ってくんねーかなー。なんつって。


なにはともあれ いつもここからな感じでよろしく!!




 
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-18 23:42 | BLOG的な
使い古したリリック帳
はい。
落書きばっかりのリリック帳(作詞ノート?)を読み返して唖然としてました。
こんばんわHIBIKIです。

c0074323_23491015.jpg



俺の前世はドジョウだったのかも知れないね。
と、意味がわかんないんだけど、
何年か前に使っていたリリック帳とかをふと読み返すと、
確実に吹き出しちゃうようなページがあったりする。

c0074323_23491832.jpg


意味もなくたった一行
「KING OF 被害妄想」
と書いてあったのにはやられた。笑った。
何を書こうとしてたのかすごく知りたい。

実際、最近じゃリリック帳を使わなくなっていて、
PCのテキストだったり携帯のメール保存だったりでチョコチョコやってるんだけど、やっぱノートがいいね。字が汚くて、あとで読み返すのがイヤんなるっていう問題点なんてこの際置いといて、やっぱりその時その時の思っていたことを書き残しておけるっていうのは素晴らしいことだと、
いまさらながら気づかされましたわ。

c0074323_23391584.jpg


新しいノートを新調して、
たまには全部使い切ってみようと思う。
え? 使い切ったこと?? ないんです・・・。
今度こそ・・・。はい。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-16 23:46 | 楽曲制作日記
毎日書くんだそれが家訓だ
24時前のツンデレラ。
かろうじて間に合ったぜ。
毎日書こうと決めたからには毎日書いてやる。
って毎日書くっていつ決めたんだ? うん心の中で今日決めたん。

c0074323_23524722.jpg


今日は仮歌録りしてますたー。
モニターの下にかすかに見え隠れしているロト6に関しては突っ込みナシでお願いしまぁす。

部屋汚そうとか、
そういうクレームや指摘は面倒くさいからしないでください。^-^;
(ってコメント欄ないじゃん!)

60数曲にのぼるdjk-0のBEATSを目の前に、
最近ようやく仕事できる環境になり、
夜中シコシコやれてます。カッチカチっす。

休憩中はひたすらNY市場の株価チェックです。^-^;

今日 朝 とくダネでシンディ・ローパー出てたっぽい?
観たかったなー。
シンディー・ローパーとかって俺が小学生んとき、
化け物かって思うようなルックスと歌唱力で
音楽界にドーンと君臨してたイメージがあんだけど、
プロフィール見てびっくりしたよ。
30歳でデビューした遅咲きだったんだね。

ん?

励みになりますねー。

さて、今日はもうちょいやらんと。
早くクリビツさせれますよーに。っと。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-15 23:50 | 楽曲制作日記
やれるもんならやってみろ!!
飲んだ帰りJR横浜線は成瀬駅でおっさんが電話口で怒鳴ってました。
「やれるもんならやってみろ!!」って言っとけ~ と。

ああ言ってやるぜぃ
「やれるもんならやってみろ!!」
あ、違うか。
「おう やったるよ!(重低音)」

昔、某コンピの某曲で
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン! やれるもんならやってみろ~」
と冒頭で語っていたワタクシHIBIKIでございますが、
レオナルド・ディカプリオのキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンが上映中だったから旬なワードだと思って口走ってたんですけどね、「俺を捕まえてみろ!!」的なね。そんなイキってた時代があったんですねー自分。

もうちょっとしたらまた言えるかも。

KNOCKOUT RECORDS再始動。
CEOでもあるdjk-0とのMTG、あ、ミーティング、熱かった。
感傷に浸っている暇はないと再確認した。

マイメン・ヒロ君もすげぇ動き始めてるみたいだし、
こっから騒がしくなってくんじゃねーの?
こういうのを待ってたんだよ。

すべての仲間に幸アレ♪
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-14 01:29 | BLOG的な
十代から二十代へ大人の階段のぼる?
本日、二十歳になった子、バースデイ。
おめでとさん。


c0074323_1624420.jpg
c0074323_1625880.jpg


二十歳かー。
自分何年前の話? とBACK IN THE DAY。
二十歳の頃、まだ俺学生だったんだよね。高校生ね。笑っちゃうでしょ?
笑わないでよ ><;
二十歳で卒業したってんだからおったまげるよ。

懐かしい。

HIPHOPに傾倒し始めたのもこの頃。
仙台BBの店員だったDJ KUNIさんからDJ HASEBEのMIX TAPEを貰ったのがかなりデカかった。あのTAPEの影響がデカかった。それまではアメ車転がしてカスタムローライダーとでもいいましょうかそんな環境だったもんでICE CUBEを筆頭に西海岸のウェッサ~イだけがHIPHOPだと思い込んでいたのだから。
そんな出来事も二十歳の時。

で映画製作チーム「ボニー&クライド」なんて主宰してた。
映画作ろうとしてたんだよ。俺の書いたクソみたいなシナリオで。クソみたいな絵コンテで。いっぱい撮ったけどポシャったなぁ。フィルムはまだ持ってますが怖くて見れません。でもMUSIC VIDEO風な短い作品を作って某映画監督のコンペに出品したんだよ。広末涼子の初主演映画の監督さん。上映後、思いっきり辛口で批評されたけどね。きびしかったなぁ。。。あんときのBGMがベンチャーズのWALK DON’T RUNだった。邦題、急がば回れってな。二十歳なんて一言で集約するとWALK DON’T RUNみたいなもんだろ。
・・・ん・・そうか???


当時のメンバーとはもう
連絡が途絶えちゃってるのが残念。元気してっかなー?
これ見たら連絡ください!的な。
オヤマダ、マコっちゃん、チヨっち、エリナ、コンちゃん、藤沢さん、マツタニ・・・
他にもいっぱいいたんだよ。って名前忘れてんのかよっ ^-^メ
ボニーもクライドも結婚しちゃったよ? お互い違う人と。


さて、
今夜はKNOCKOUT RECORDS再始動。
忙しくなりそうだ。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-13 16:22 | BLOG的な
最近のヘビーローテーションリスト
ipodに曲を入れたりするのは好きなくせに、
実際はipodを持ち歩かない率高く、
小田急線で町田⇔新宿に乗るときのみ稼動というほとんど出番ないipod。

そんな中、
最近のヘビロリストを公開!


Ego Trippin'/Snoop Dogg
全体を通して聴きやすさ抜群。心地よい。
大ネタも 歌も。SNOOPは好きだね。今も昔も。


ハード・キャンディー/マドンナ
マドンナは要チェック。この人は時代の先端を行くからね。
マドンナのアルバムにはトレンドが見え隠れしています。グッドジョブ!



Bitchin'/The Donnas
昨年リリースされたガールズバンドのアルバムですが、
聴いてるとクセになっちゃうんだよね。何かが。クオリティ高いよ。
普段ロック聴かないけど、これはオススメしちゃいます。


Party People/Nelly
これNELLYのシングルかな?ファーギーとやってるやつ。ファーギーかっこよす!
アルバムが楽しみ。実は数年CDアルバムを買ってません。
最後に買ったアルバムは前回のNELLYの2枚組でした。。。
「最近CD売れないね」と言いますが俺みたいなのが買わない限り売れない。
当たり前。みんな買おう!なんつって。



1gの幸せ/CHANNEL
最近のヘビロリストでは欠かせないアルバムになっています。
心地よいビートと心地よいライム。
こういうあったかい感じに仕上げられたチャネル君グッドジョブ!
これは普段HIPHOPを聴かない層にもオススメしたいアルバムです。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-12 14:51 | 音楽紹介