| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
昭和の日に昭和歌謡厳選10
昭和の日。っつうことで昭和の歌謡曲に走るあたりがベタ度Aクラス!!!

後世に残したい昭和の名曲を10個選んでみたでよ。気分で。
美空・長渕・尾崎・竹内・山下はいれてません。
ちなみに曲名をクリックするとyoutubeにリンクしてます。
(画像やyoutube等はモバイル、GREE、みん株SNS、フットサルLaboa等では反映されてるか微妙)


恋のバカンス
ピーナッツ/恋のバカンス。
もう最高すぎてナンもいえない。たまらん。基本的にカラオケ大好き人間ですが、恋のバカンスをカラオケで歌いだすと酔っぱらいレベル3。




酒と泪と男と女
河島英五/酒と泪と男と女。
もうねー、なんつーかシビれますよ。男たるもんこうじゃなきゃというか、不器用というか。シビれますよ。これをカラオケで歌いだすと酔っ払いレベル5ですね。あんま歌いたくないっす。



恋人よ
五輪真弓/恋人よ
五輪真弓大好きです。この曲は万人ウケしてますが実は他の曲も名曲ぞろい。玉川学園に住んでらっしゃるという噂を聞いて玉川学園近辺を車で走ってるときは必ず気にしてます。何を?w



勝手にシンドバッド
サザンオールスターズ/勝手にシンドバッド
サザンのどの曲をって考えても、やっぱデビュー曲でしょ?と。他にたくさんありますが、後世に遺すべき曲はこれかなー。うーんどーかなー。



時代
中島みゆき/時代
俺の3%は中島みゆきからできていると言っても過言ではない。それほど好き。痛みや悲しみを知っている人の歌というのは、心にぐっとくる。自然とつながる。中島みゆきは名曲ぞろい。いやーたまらん。



ラブ・イズ・オーヴァー
欧陽菲菲/ラブ・イズ・オーヴァー
これまたたらまんな。飲んだぐれると歌いたくなるな。酔っ払いレベル5。
この歌詞の意味が身にしみるとか心底理解できるぐらい恋愛しないとオトナにはなれませんね。はい。



北の宿から
都はるみ/北の宿から
これまた未練がましい哀愁ソングで。。。これまた歌詞がいいんだわ。阿久さんの名作。



レイニーブルー
徳永英明/レイニーブルー
ここまで書いてふと思ったが、意外にも、未練系が多いですなー・・・。
これは名作。この曲ヤヴァイ。それしかいえない。



あの日にかえりたい
荒井由実/あの日にかえりたい
哀愁100%。青春の後ろ姿を~ 荒井さんはリアルタイムでとおりたかったなー。ってぐらい昔の曲は秀逸。俺の頃はもうPOPSって感じだったけど。黒い感じの多いんだよね。で、あえていろいろある中からこの曲にしてみた。



よろしく哀愁
郷ひろみ/よろしく哀愁
総括してみて哀愁系が多いってことで 最後はよろしく哀愁。歌詞が好きだね。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-04-29 22:52 | 音楽紹介
だいたいいつも男なんてー
やったぜあんちゃんっ!!!!

トイカメラ(オモチャのカメラ)を激安でガツガツ落札中!!
写真家目指して4号線を爆走中だ。んなわけねーが。カメラいっぱい落札中!やべー。届くのめちゃくちゃ楽しみなんですけど!!!

今日は無駄に時間余った感じの昼下がりだったんで久々に夢中になって曲作ってみたよ。BAKURO-SADONDEATHはこんな感じでいいかな?って。マイスペースにUPしといたよ。まだ骨だけだけど。肉つける前に声録りしちゃいそ。


しかしなんの脈略もないんだけど、
男と女ってーのはー ムズカシイもんだねー・・・
[PR]
by hibiyan_com | 2008-04-28 02:24 | BLOG的な
暴露サドンデス
2日にいっぺんずつ書こうと思ってたのに・・・。
また更新までに時間がかかっちまった。
ヒサシブリ。
別に聖火リレーを妨害しようとして拘留されてたわけじゃないからね。

唐突だけど、
暴露サドンデス
やヴぁくね?
この言葉。なにげないメールでなにげなく入ってきた言葉なんだけど、
俺ってば言葉フェチ。つーかむしろタイトルフェチ。
曲名とか、この言葉やヴぁくね?ってタイトルに惹かれる。
小説とか、この言葉やヴぁくね?ってタイトルに惹かれる。
映画とか、この言葉やヴぁくね?ってタイトルに惹かれる。
まあキャッチコピーとかもそーなんだけど、言葉の魔力とでもいいますかね、
タイトルだけで金動くと思うよ。むしろ俺の金は動くね。

ちなみに「暴露サドンデス」で検索しても1件もHITしなかった。
これがなおさら点数高い。これで曲書いてみたくなったね。

さて、暴露サドンデスはひとまず置いといて、
昔やってた日記をたまたまネット見てたら発見した。
たまたま発見とかいってるけど、ちょっと前までやってた日記の、
その存在すら忘れてたってだけのものなんだけどね。
BLOGが流行るちょっと前ので、BLOGの流行とともに廃れていった日記。
2001年から2005年ぐらいまで書いてたんだわ。
見ててこっちが恥ずかしくなるような日記だった。ひどいわ、ほんと。
でも一生懸命やってたんだなーなんてわれながら思った。
地に足がついてない感丸出しだったけどね。浮ついてるというか。
ま、上京してからの日記だしね。等身大でGOING MY WAYだよね。
あまり見られたくわないわな。見られたらケツから火吹くわ。

これぞまさに暴露サドンデス? KO負けじゃん。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-04-23 21:03 | BLOG的な
ティンカーベル
やべぇ。

でぃずにーのきゃらくたーで一番好みのタイプは?

みたいな話で、

あーだのこーだのやって、

まーシンデレラが一番キレイだとかいや白雪姫だとか、

ジャスミンはビヨンセだろーとかアリエルだろーとかやって、

二次元な話を酒の肴にすんのとかやべぇなーなんて思いつつも、


俺はティンカーベルだね、みたいなセリフをバシっと決めた上に、
ティンカーベルのフィギュア持ってんだよねー的な話をしたのは、
さすがに自分でもヒイタよ。

しかもそのハードオフで買った300円のティンカーベルのトミーから出てるバービー人形サイズのやつなんだけど、ブログに載せよーと必死に写真に収めようとして4~5枚撮ったあげく、その行為をしている自分にドンビキしたっつう。つうかだったらブログに書くなよっていう話だし、書くなら写真載せろよって感じなんだけど、まあ許したってくれや。

ネバーランド行きたいなぁ。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-04-19 01:20 | BLOG的な
愛しているからこそ音楽にはこだわります
「愛しているからこそ音楽にはこだわります」

なんてセリフ吐いてみたいもんです。

最近、音楽に対する情熱が思春期のソレに近いぐらい湧き出てきてます。

今まで何してたんだろ。つい口にしてしまう一番言っちゃいけないセリフ。

もっとやりてぇ。本気でおもってます。なんて気持ちいいんだろ。

思春期の自己顕示欲とは違い、純粋に音楽で表現したいという域。

売れるとか売れないとかじゃなくて、気持ちいいか気持ちよくないか、だけ。

今からでも遅くない。やりてぇことをやりてぇようにやるだけ。

サザンの桑田さんが真夏の果実の歌入れで、冒頭の「涙がーあふれるー」

の「あふれるー」の部分を納得がいくまで何テイクもしているのを映像で見て、

なんか考えちゃったね。実際。俺そこまで向き合ったことねぇな、って。

うーんいかんいかん。

それと話は飛ぶが、森山良子の「30年を2時間半で・・・」って曲は何度観てもいいね。

音源では聴いたことがなくて、テレビ等でしか観たことないんだけど、

歌詞の情景が目に浮かぶんだよね。っていっても唄というより小芝居だからな。

でも小芝居がまたいいんだよ。

んでそういう情景が目に浮かぶような歌詞がどんだけ秀逸か。

そんな歌詞を書きたいもんだぜ。





HOLGA、LOMO、VQ1005、今欲しいのはここらへんだ。
キングオブトイカメラ。急にカメラに目覚めた。アートしたいね。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-04-18 23:22
MYSPACEに悪戦苦闘
遅ればせながらOFFICIAL MYSPACE開設しました。

これを機に

ひさびさな方も、これからな方も、今後ともひとつよろしく哀愁でえと。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-04-10 11:41 | NEWS
でました胸キュン
やべーっす。
でました胸キュン。
胸キュンはいりまーす。


mixiとかやってっと初恋の人と遭遇したりするのねー。

どっかに置き忘れてきた当時の胸キュンを思い出して、
あーこれが胸キュンかーって、
もう胸キュン忘れてる自分にカーーーッツでしたね。甘酸っぱい感じですね。

最近自分のまわりではプチロマンスが多くてですね、
自分はロマンスの神様とは縁がないとか、もう必要ないんだよとか思ってましたが、
そんなことはない。

ロマンスの神様は、
ちゃーんといい仕事してくれますね。

つまり、俺に早く仕事しろってことでしょ? わかりました寝ないで頑張ります。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-04-09 00:25 | BLOG的な
なに!?島耕作が社長に!?
どうやら島耕作が社長になるらしい。




やべぇー
[PR]
by hibiyan_com | 2008-04-02 02:29 | BLOG的な