| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
年齢なんて関係ないと言い張る
KNOCKOUT RECORDSのCEOであり、
KNOCKOUT WORKSなる会社を設立して経営しているマイメンと、
夕方18時から居酒屋で飲んでいた。

正直ビールばっかりを飲み続けると翌日つらい。
今がつらい。あーつらい。

まあ歳はとろうとも根底にあるものは変わらないっていう話なんだけど、
顔つきが変わったとか落ち着いたとかギラギラしたものがなくなったとか、
そういわれると実にショックだ。
しかし、
見た目と内面は比例しているものだ。確実に。

ロッキーみたいに、
「eye of the tiger」。
そう、タイガーの目を取り戻すんだっ!
今日から俺はロッキー3だ。(意味不明)

久々にアイスバーンのアジトにガサ入れをしてきたが、
メンバーがみんないい顔していて、
「夢を追って好きなことをやり続ける」とこんないい顔になれるんだな、
と改めて思った。

ロッキー3もがんばります。





[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-24 11:37 | BLOG的な
なんでもないようなことが
本日お日柄もよく午前中は近所の芹が谷公園へ。
芹が谷公園といえば年初に某事件で頭部が発見された場所だが、
その敷地は広大で、あっち側とこっち側ってな具合でこっち側へ行きました。
噴水がありやがるんです。
2歳の娘はおおはしゃぎでござった。
んでたわむれてたわけだが、
一眼レフをもったおばさんにパシャパシャ写真撮られたよ。

場所を移して国際版画美術館のベンチに寝転んでたら、
さっきのおばさんがやってきて、

「写真を撮らせていただいたんですが、
何かに使うこともあるかもしれないのですが、
使わせてもらってもよろしいでしょうか」

とおっしゃられた。

俺「え!?顔うつってます?」
カメラマン「はい。まずいですか?」
俺「んー(肖像権的に~・・・」
カメラマン「あまりにもかわいらしかったもんで」
俺「んー(あ?娘がか)」
カメラマン「・・・」
俺「あ、いーですよー」

噴水まわりではたくさんのコドモたちが遊んでたけど、
みーんな裸にオムツとか絵的に微妙な姿が多かったんだよね。
うちは普通に半ズボンで足だけ浸かってる感じだったからね。
絵になったんでしょうね。
俺も映ってるのかと思ったが、裸の大将チックな着こなしだったからな・・・
確認はしなかった。

まー使ってくれ。
「町田市政だより」の表紙だろうが
「少子化問題」の挿絵だろうが
なんだろうと。

まー今日は終始家族サービスだった。
夕方、おいしいアイスを食べにぶらっと散歩。
鈴木史朗アナがいたよ。近所に住んでるらしいんだがな。
最近見ないなーテレビで。

夜は昨日釣ったアジとメバルとベラを刺身で食した。
なんという幸せでのんびりな一日だろう・・・。


なんでもないようなことが幸せだったと思うって意味が少しわかった気がする。




[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-20 20:59 | BLOG的な
今日の試合分のtoto BIGが全的中
明日の試合を残してtoto BIGが全的中・・・。
そんな人は夜眠れなそうですね。いっぱいいそう・・・。
俺ですか? 買い目は見てないんで、明日にとっときまぁす★

toto BIGで週に60億もの大金が動いた今週の熱狂をよそに、
本日は、
雨雲に逆行するよーに車を走らせ、
向かった先は熱海。A・TA・MI。

熱海はピーカン。晴天。日焼けしまくり。
今年は「釣り」と「株」をトコトン極める!ってのが年初からの目標。
なーんかおっさんくさい趣味だがもう4ヶ月もすりゃ三十路ですからっ!
よりよき30代生活を向かえるためにも、多趣味なおっさんになりたいわけですよ。

で、釣果は・・・。
陸っぱりで初めてアジを釣ったぜ。アジってばグイングイン走るのね。
走る走る。結局お持ち帰りはアジ5匹、メバル2匹、ベラ1匹。
あんまり釣りに熱中しすぎて熱海の海とかの写真とってねーんだわ;;

c0074323_1841792.jpg



秘宝館健在だった。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-19 22:24 | BLOG的な
レコーディング前にプリプロを
c0074323_174967.jpg


本格的に活動再開。
本日は眠い目をこすりつつプリプロ。
まあ、レコーディングに向けた絵コンテ的な感じかな。
意味わかんね。。。
まあ仮録りですね。仮録りして、もっとイメージ膨らますっていう?
しかしpro toolsの画面は色鮮やかでいいですね。
目にこたえる。


今日昼にyou tubeなんぞをサーフィンUSAしていたら、
ジッタリンジンのPVとかを発見してしまいものすごく見入ってしまった。
何を隠そう(何も隠していないが)、俺は12歳の頃、
猛烈にジッタリンジンのファンだったのだ。
12歳といえばガキんちょに毛がはえたかどうかの時期。
小学6年生だ。
ガキのくせに、好きなコと交換日記なんぞするマセたガキで、
てか「交換日記」って死語に近いな・・・。笑っとこw

話はそれたけど、12歳の頃に俺が熱狂していたジッタリンジンなわけだが、
俺が21か22の頃、札幌で武者修行をしているとき、
まだライブの場数を一生懸命踏んでいるような状態なときなわけだけど、
オールジャンルのイベントでライブをやらせてもらえる話がきて、
もちのろんでそのライブに出させてもらったわけなんだけど、
メインゲストがジッタリンジンだったんだよね。

もちのろんでジッタリンジンファンだから、
むちゃくちゃ張り切ってライブをやったんだよねー。
っていう話。。。楽屋なんかいけなかったなー。っていう話。
なんのオチもない話なんだけど。。。

そのジッタリンジンって89年?とかにデビューして
オリコン1位とかも獲得してブイブイやってブイブイ消えて、
でも今でもインディーズでやってるっていう。(ベースは脱退したけど)
ネットでメンバーのプロフィールとか見たらもう40とかじゃん?
前回の日記のKAZUにだぶるとこがあるんだけど、
年齢とか関係なく、好きなこととかやりたいこと、
追い求めるものがあるってすげぇかっこいいと思うんだ。
年齢なんて関係ない。
それが俺の夢でもある。
好きなことだけやって生きたい。

俺はジッタリンジンが好きだったし、
聴かなくなっちゃった期間のものも全部聴いてみよっかなんて思ってる。
ますます応援したくなったわけ。
てか、いつか一緒に曲やれたらな的な?
そんぐらい俺も頑張って再始動するよ。
可能性は無限だから。
ジッタリンジン聴いたことない人は聴いてみてよ。


PEACE。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-18 01:24
キングカズの最年長ゴールと出馬要請とtoto BIG
toto BIGがキャリーオーバー続きで、
と~んでもない金額になってまわりが騒ぎ始めてる中、
あ~俺は前から買ってるし別に騒ぐほどのことじゃねー的なことを言いつつも、
普段の5倍近い金額購入してたのは~どこのどいつだぁ~?

あたしだよっ!!ニシオカスミコ風)

って普段はあんまtoto BIGは買わないんだよね。
メインは自分で選ぶtoto。
もしくは3試合のゴール数をあてるtoto GOAL。
大昔totoで3等当たったことが2回ある。
(3等は一時廃止になったが最近復活)
toto GOALは2等が2回。
そろそろ1等とりましょう。
今週のtoto BIGは参加する程度で。


まーね、Jリーグに興味ない人とかもいるんでしょーけど、
意外にあたしゃーJリーグ好きでね。
意外にというより大好きでね。
国内リーグを盛り上げてって欲しいわけですよ。
そういう意味でも、
totoを通してJリーグが少しでも盛り上がってくれればななんて、
心底思っておる次第です。

c0074323_20461811.jpg
そんな中、
Jリーグ
最年長ゴールを記録した、
三浦知良ことキングカズに、
自民党から
参議院比例代表で出馬要請!?


なんかものすごく失礼な話だよね。
現役バリバリの三浦知良を捕まえて政治家になれと。
まあ引退後もいろんな可能性があるってのはいいことだけど、
Jリーグのシーズン真っ最中の選手にそれってないよねー。
政治活動の合間に芸能活動するのとわけが違う。
え? 引退しろっていってんの?


キングカズは俺たちの夢じゃないか。
俺たちのアイドルじゃないか。
彼からサッカーをとったら何が残るんだ?(言いすぎ)。
夢を壊すなよ。



うーんどう考えても失礼な話だ。と思うのは俺だけ?
というか6億円あたったら何しよっかな~的な妄想でこの1週間をすごすのも悪くない。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-16 20:49 | SPORTS
記憶の中でずっと二人は生きていける
母の日です。
いかがおすごしでしょうか。
「母の日」という言葉が曲中にでてくる一青窈の「ハナミズキ」を聴いていたら、
必然的にmy little loverの曲も聴いてみたくなって、
「HELLO AGAIN」を聴いてみたんですよ。

「記憶の中でずっと二人は生きていける~」

なるほどね。
不倫の是非は述べようと思わない。



昨日は夜釣りいってきました。
佐島マリーナ。ドドンドンドドン、サジママリーナ!

浮き釣りとジェット天秤での投げ。
メバル釣れました。丸々と肥えたメバル。いやー刺身で食しましたがうまいうまい。
まいったね。
今年は釣りいっぱいいこーっと。

今日は、古着屋の閉店セールいってきたの。
袋詰め放題ってやつ。
一袋で1000円なんだけど、2袋ぎっしり購入。
数えてみたら21着入ってました。Tシャツ、ポロシャツ、シャツ、アロハシャツ。
1着100円以下ってこと?
ラルフローレンとかもあったよ。
いやーオトクだね。

ってな感じでした。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-13 22:34 | BLOG的な
スリルな夜
GWが終わってからの1週間があっという間でびっくり。
昨日「スリルな夜」を見たつもりが、今夜もう「スリルな夜」だよ。

テレビないまま丸2年ぐらい生活してたことあるぐらいなので、
テレビなくても生活できるぐらいテレビ番組には執着がないんだけど、
この番組は見てるんだよね。

じゃあ数少ない中からこれは月に2・3回は欠かさず見てる的な番組をピックアップ。

とくだね。
リンカーン
アメトーク
くりーむナントカ
スリルな夜。
ワールドビジネスサテライト
スーパーサッカー。
エンタの神様。

本当は観たいんだけど観れてないってのが
カンブリア宮殿
やべっちFC。

って感じ。
結構観てんじゃん!?って?
な。w
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-11 23:06 | BLOG的な
男たちのゴールデンウィーク
なんかふと思った。
「男たちのゴールンデンウィーク」
ってタイトルの曲があったら聴きたくなんない?

そう。俺って曲のタイトルとかすげぇ重要視。
さしずめコピーライターな勢いでそこは重要視。
タイトルさえ決まれば曲が書けるぐらいの勢いだね。

ってタイトルと今日のブログはまったく関係がないんだが。

今日はGW最後の晴天日ってこともあって、
朝っから行楽地は渋滞だったね。例にもれず渋滞にはまったよ。
三浦半島、城ヶ島まで行ってまいりました。


釣りビギナーの俺としては、
大満足の引き。やっぱ釣りの時のアタリっていうの?ヒキっていうの?
あの感触は競馬でゴール前に買ってる馬番が飛び込んでくる感覚に似てるよね。
(いや違うと思う・・・)

なんていう魚かわからないんだけど釣ったよ。

c0074323_23491546.jpg



あとクサフグとかちぃーーーーーーーっこいハゼとか。


リリースせず、
今、うちの水槽の中にいます。笑。カニまで。笑。

今年はもっと釣りしたいなーなんて思っております。


あと、友達が4月29日に出産予定なのにまだ生まれていないっぽくて心配してます。
GW中に結婚した友達にも、お祝いできなかったけど、
幸せになって欲しいと心から願っております。


んでわ。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-06 00:14 | BLOG的な
走る走る俺たち流れる汗もそのままに
天気いいですね。GW。
今日はのんびり2歳の娘と川沿いを散歩。
走るのが好きで、とにかく走る走る。

c0074323_16542696.jpg


日に日に大きくなっていく娘。
今が一番かわいい。毎日そう思いながら暮らしています。
将来いくら毛嫌いされようとも、
全力で愛情を注ぐでしょう。それが親ってもんです。きっと。


さて、
走る姿を激写(古い携帯なもんで;;)して、
爆風スランプのランナーが頭ん中に流れたんだが、
やっぱり歌謡曲ってのは素晴らしい。
みんなが歌える歌ってのは素晴らしい。
突然口ずさみたくなる。それは歌謡曲ならでわ。
いきなりジェームス・ブラウンのセックス・マシーンを口ずさみたくなる衝動とはまた別。(いや同じかもw)

何を隠そう(何も隠してないが)、俺は大がつくほど歌謡曲好き。
昭和歌謡曲という言葉に弱い。そして今でも勉強中。
そんな中、「歌謡曲だよ、人生は」なる映画が公開される。
短編映画オムニバス。
ぜひ見て見たい。
ただそれだけのことを夕暮れとはほど遠い、まだ明るい日差しの中、むしょーに書いてみたくなった。ただそれだけのこと。

歌謡曲だよ、人生は


明日は釣りにいってくる。

今日は、こんなに早い時間だがイングリッシュパブで飲んできまぁーす。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-04 17:02 | SPORTS
おーーーーFマリノーース
行ってきたぜ。日産スタジアム。
監督との確執のためか松田直樹はベンチにも入っていないがな。

今年こそ年パスをなんて思ってたが、結局、今シーズンは今日がはじめて。

c0074323_2356767.jpg


バッチリ応援してきました。
寒い中、持参した缶ビールで便所近いわ帰りはゲーリー・リネカーだわで散々だったが、
マリノスが勝ってよかった。
松田直樹が見たかったなぁ・・・。監督紹介で若干のブーイング。
俺もブーイングしてたが、同志は五万といそうだな。
てか、やっぱ現場って最高。生観戦最高。

来年?
ベガルタ仙台ぃぃぃが昇格したら、
青いユニフォームではなく黄色いユニフォームに袖を通すことになるだろうが、
そこはお許しを。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-04 00:00 | SPORTS