| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2003年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
百万ドルの夜景とdjk-0
【HIBIKI】を語る上でどうしてもかかせないものがある。
それはdjk-0とTATSUYAだ。
そんなこたぁおわかりだと思うが、俺は、その2人がいてこそ、
真の意味で【HIBIKI】となりうる、ということだけは忘れないで欲しい。
俺たちは地道にやってる。最後に笑うのは俺らだし。笑。


2003年はリリースラッシュだ。待っててくだされ。
俺はいつだって等身大でいきまっせ。
決して厚着することなく、裸でいきまっせ。
それを受け止めてくれる人が、多くなるように、
見せ方聴かせ方にだけ神経をすりへらすだけだね。
告白すれば、8th Wonderとして大きなディールがあるし、
【HIBIKI】としてもまた別にあるし、はたまたcut-b projectとしてもあるし、
インディペンデンスなノリでエニハウズもやってくだろう。
マジ、やりてぇことばっかやってくだろう。新曲でもいってる。
やりたくねぇことやってる暇はねぇ、と。


2月からバイトをやめる。この日記の読者にだけ伝えよう。
2003から2004が俺の中でもっとも重要な一年だということを。
期待しとけ!


とりあえずレギュラーのレボリューションやプレグラ以外での新たな行動も、
桜咲く頃に始動。
よろ!
[PR]
by hibiyan_com | 2003-01-26 17:09 | BLOG的な
着メロは松浦アヤのめちゃホリですが何か?
あまり誰も知っていなさそうなミニシアター系の映画や、
低予算で作られたであろうB級映画を見終わったあとに、
その作品が素晴らしければ素晴らしいほど、
『誰かに何かを伝えなきゃいけない』、
という使命感にも似たような感覚を覚えたものだが、
そんな素晴らしい究極のB級映画に最近出会っていない。
むしろ出会おうとしていないような気がする。
最近見る映画は出演料をきいただけで驚くキャメロンディアスや
ジェニファロペスなんかの娯楽映画ばっかり。
時間と暇と探求心のあった時分は、よーくクソなビデオ映画を堀り続けたものだ。それでも、10本に1本ぐらいの割合で、
素晴らしいと思える〔思いこみ?〕作品と出会えた。
まぁ、掘る作業というのはレコードも映画も似たようなもので、
定番を嫌う傾向にある自分としては、情報をあくまで情報としてとらえ、
自分の直感だけを信じて掘っている。
だから10本のうち9本がくそくだらない映画だったり、
くだらなすぎて途中で見るのをやめてしまった映画もあったりした。
それでも、掘り当てた瞬間のあの気持ちよさを忘れられず、
掘って掘って掘った時期があったわけだ。
世界中を探してもこの映画を見た人は
1万人もいないであろうという希少価値のようなものが、
優越な気分にさせてくれたものだ。
しかし、そういう映画を掘り当てるには、時間や金やらと、
ある程度の余裕がないとできないものなのである。
そして、入ってくる情報に従って、
よく宣伝されている映画を見るのがてっとり早いし、
一番楽だということに気づくのだ。
そういう大衆映画が一定の水準を満たしているのは事実だし。
音楽にもあてはまる。
世界中で多くの音楽が生産されてきたし、今この瞬間も生産されている。
Keep On Digg'n! 掘り続けて欲しい。
人より少しでも音楽が好きだといえるなら。
目や耳に入る情報を鵜呑みにはせず、気になったら自分の耳や目で、
確かめてみてほしい。
音楽も映画も理屈じゃない。批評家やライターのコメントで、
本質にも触れず、聞いたつもり見たつもりになってしまうのはとても残念だ。
今レボ3を監修している。
今までの中で一番の自信をもって送り出せそうだ。
それを聴き、クソな作品と感じるか素晴らしいととらえるかは、
あくまで受け手次第。
しかし忘れないで欲しい。
音楽も映画も素晴らしい作品はまだまだ眠っているんだし。
[PR]
by hibiyan_com | 2003-01-23 17:08 | BLOG的な
言葉の刃
いやぁ。ながーい正月休みも終わって、
いつまでもストーブマックスで布団の中でぬくぬくっ
つうスタイルも通用しないぐらい忙しくなってきて、かるーくパニってます。
なんか妙に忙しいんだよねー。
ま、忙しくするのが好きなんだけどさ。
いろいろやらなくちゃいけんことが多い感じなんすわ。


とりあえず、今日はねぇ、渋谷ゲームっつうんすか?ゲストがユタカさんで、
c-murderさん久々ですぅなノリで餓鬼レン飛び込み古川さんあけおめ~なノリ?
楽しかったわけですよ。シャンパン7本ぐらい飛ぶ感じでしたねぇ。
ごちでしたぁ。
んで餓鬼&エ二一部&九州男児なノリで『山家』にいったわけですよ。
なんかローカルないざこざがまた懐かしい感じでビューティフルでしたよ。


まぁね、レボ周辺もなんか慌ただしいんだけど、
【HIBIKI&djk-0】はマイペースにいく感じで!
最後に笑うのは俺!でもなくケオ!でもなく、タツヤ?みたいな流れで。笑。
がっちりやってくんでジムも通いつつ、
キックボクシングもしつつ2003年を楽しむぜおれは!みたいな
レボ周辺は、今年、相当慌ただしいんで、期待しとけよ!?


んじゃ、22日のレボで!
[PR]
by hibiyan_com | 2003-01-18 17:07 | BLOG的な
ライブ日程
@NYHOW´sのライブ日程も含め、
現時点で俺が出没してマイクを握るであろうイベントは以下の通り。


1月18日〔土〕渋谷GAME
1月22日〔水〕渋谷ファミリー
1月28日〔火〕渋谷ブエノス
1月30日〔木〕西麻布香
2月10日〔月〕渋谷シムーン
2月10日〔月〕相模原オープニングイベント
2月13日〔木〕池袋BED
2月19日〔水〕渋谷ファミリーレボリューション1周年


他、チャーリーズエンジェル2の試写会ライブにも参加。
日程は未定だが生バンドとのセッションになる予定。
3月には札幌ビールプレゼンツのベルファーレのイベントにも出演します。

幅広く活動していきます。よろしく。
夏前にはシングルきりたいです。夏向けの曲があがってるんで。
ま、青写真通りうまくいきゃ最高ですわ。
[PR]
by hibiyan_com | 2003-01-12 17:06 | BLOG的な
プレグラ
毎月、第2木曜は池袋に集合!
PLAYGROUND!!
てな感じで、やってきやした。
ほんとはアカペラ即興やる予定だったのに、
1部で狙った人もしくった人も、なぜかアカペラが流行してたのでやめました。
残念。
革命家初蹴りはうまくできた?
ま、あっちのほうもいい感じで!
大島ラーメンうまかった感じで!
餃子ごっちでしたって感じも含めて、1月がやっと始まった感じであります。
『けーおーさんって怖そうで話かけたくてもタイミングが』
とかいってるおねーさんたち、話かけないほういいよ。おそわれるから。w


レボリューションは22日です。お忘れなくね!
[PR]
by hibiyan_com | 2003-01-10 17:05 | BLOG的な