| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2002年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
静と動
ということで(ってどういうことだ?)
LIVE本数、減らします。
極限まで減らします。
もう決まってる分はしょうがないんだけど、
その先の分に関しては、
慎重にやることにします。
いろいろ周辺での諸事情や、
考えることがございまして。ええ。
お世話になっているオーガナイザーのみなさん、
しばらくお休みさせていただきますが、
きっと
大きくなって帰って来るでしょうと思われるので、
期待していてください。




それと、
いろいろオチていますが、
必ずや、復活していくと思われるので、
お待ちを。ぱわーあっぷして帰ります。
恐らく、真のソロマイカーとしてステージに立つでしょう。
今の曲じゃ一人で完演するのは難しいです。
よって、少し充電が必要です。
頑張ります。
7月の音源発表と同時に復活したいです。はい。


とりあえず今決まってるイベントは、
何があってもこなしていく所存でございます。



ふーりんさん、れいさん、
いぐちくん、
ちぃさん、
きゅーさん、ひろみっちゃん、
らみーくん、
ぎょくろくん、きっちゃん、
もといくん、たつやくん、ゆーすくん、
さとみさん、
きゅーさん、
りゅーさん。

個人的に御礼を申し上げます。
お互い頑張りましょう&
いくつもの助言
ありがとうございます。
もちべーしょんもおちねーよってこのことです。


じゃあ多大な影響を受けた某ラッパーのリリックを抜粋して使わせていただきます。
「~俺を支えてくれるダチがいて間違いねぇ歌詞書いて勝ちたいぜ!」


そうっす。
一人じゃなーんもできません。
感謝。
頑張ります。てかキントレして寝ます。
[PR]
by hibiyan_com | 2002-03-28 12:11 | BLOG的な
札幌・東京・三河
「無理しすぎ!」
その言葉で一瞬、ラクになれた気がした。
確かに無理しすぎ。
たまには誰かに悩みをぶちまけてもいいかな。
なんて思った。
自分でナンでもしちゃおうってのがよくないよな。
ちょっとだけラクになりたい。もっとラクしたい。
誰か!ラクさせてください。お願いします。


■土曜日■
お友達の送別会がありました。
3月4月はそういう時期っすね。
ええ。出会いの数だけ確実に別れがあるんです。
「それならいっそ出会わなきゃいいのに!」
と、幼稚園の卒園式でベロベロに泣きながら、
先生との別れを惜しんだのはおれです。初恋でしょうか? 笑
送別会は渋谷のビルの屋上にある「海の家?」でやりました。
飲んだり食ったりな感じで、
肝心のお別れをしなきゃいけないコと、
あまり喋れなかったのが悔やまれます。
その後、別の飲み会に合流しました。
麦芽党(むぎめとう、ではありません!)
のメンバーも何人かいて、びくーり!しながらもノミました。
アツカンをかなりカッくらいましたねー。
おいしかったです。久々に。
終わってから六本木に逝きました。
麦芽党の特攻隊長がDJをしていました。
いい感じのBARでした。ああいうアットホームなPARTYは、
大×125ぐらい好きです。
が、ちぃと酔っ払い過ぎで、吐く!と思ったので帰りました。
結局、吐かずにすんでよかったです。爆。

■日曜日
横浜のrevolution recordingsにてRecording。
ツノダヒロ氏と一緒にBANDをやっている(?)
クボタ氏がエンジニアを務め、I LIKE ITのVOCAL録りをしました。
BMGジャパンからリリースが決まっている
NAAYAちゃんと初めて顔を合わせました。
俺は応援します。みんなも応援してください。笑。
で、結局RAPをRECORDINGする時間がおせおせモードだったので、
その日は帰りました。帰って正解でした。VOCAL録りはなんとっ、
夜の8時から朝の4時までかかったというではないですか!!
その後おかめへ逝きました。
某コラボレション作品をRECORDING。
ギャンブルをテーマにした唄でしたが、
俺はまったくギャンブルというテーマに沿っていません!笑。
でも多分リリックで伝わるかどうかわかりませんが、
伝わる人にだけ伝わればいいかと思ってます。
ま、つまり今から家を出て右足から出すか左足から歩き出すか!?
その時点でギャンブルだ、と言ってます。
つまり人生は常にギャンブルの連続なのだといいたいのです。
5月か6月にヴァイナルで出ます。(出るわけじゃなく、出来上がる)。
俺は2枚使いしますよ。自分のヴァースのあたまを!(あー♪)

■月曜日
I LIKE ITのREMIXのRAPいれ。時間かかってすんまそん。
TRACKが仮トラと大幅に違って困りましたが、なんとかなりました。
へいほーへいほーがうまくできなくて、大変でした。
たつやもガヤでいれて、あとはうまく加工して(?)ま、完璧でしょ。
夜はイベントでした。
単発EVENTの好きなところは、集客はハンパない、ってとこですね。
しかも自分もよく遊びにいっているWEB SITEのEVENTでした。
BIG UP!バスタストリート。
早くから社会人になった身としては、正直サークル系って苦手な面もあれば、
憧れてる面もあるのです。ああやって仲のいい輪をみてると、
うらやましいなぁと思ったりするのです。
知ったやつや知らないやつらと交流を持てて楽しかった。
自分のライブは最悪でした。コンビネーションの問題もあるけど、
ここ3日の間に煙草を通常の3倍も吸ってたのが響いている。
ライブ前から調子がよいとはいえなかったし、スモーク炊いてあって、
空気が薄く感じた。
でもいいイベントだったと思う。

■火曜日
前の日のイベントの打ち上げがあった。
雨で花見が中止になったが。さくっと顔を出す。
ただ酒すんまそん!ごちでした。
夜、六本木のイベントに麦芽党の特攻隊長と合流して顔を出す。
テキーラの振るまいをごちになり、
昨日は満杯だった同じ会場の、人の少なさに、
いろいろと考えさせられた。
たまたま某知り合いもいて、びくーりしたが、
その人がよく口にする「クソヤバイ」の定義があやふやになった。笑。
いつもクソヤバイというのだが、どの程度がクソヤバイのかわからん。
と軽く送るディーアイエス。


いい夜だった。充実してたかな? この連休。
楽しい夜をコンティニュー。
[PR]
by hibiyan_com | 2002-03-27 12:12 | BLOG的な
髪の毛をシルバーに
気分転換に髪を染めました。
末期色に抜いて。真っ黄色にしてから、
「シルバー」ってのをやりました。
銀色かーどんな色なんだろー、
昔セリエAにいたなー名前なんだっけなー、
カズも昔一瞬だけ銀色にしたなー、
銀色夏生ってなんだっけ?、
金さん銀さんかー、
金と銀の漫画みてーなー、
流れ星銀もう一回読もうかなー、
続編のシルフィードはどうなの?、
LL COOL Jのジャケは渋かったなぁ、
近藤マサヒコって今もレーサーしてんのかなー、
さりげないギンギラギンはごめんだぜー、
「銀狼」ってなんの漫画の族の名前だっけ?
「天」に出てくる雀士の銀ジ?って三色が得意なんだっけ?
あ、ロッカフェラのジャケの色っぽいのかなー?
おっCUE君の前のアルバムのジャケって、
昔CBXに金・銀日照カラーはかっこわるかったなー、
特攻服の文字、どこが銀色だったんだっけ?
キンケシってあったけど、銀ケシってあるわけねーか。。
とかいろいろ考えて楽しみにしてたのに、
どこがシルバーじゃボケッ!

普通にGTOの鬼塚英吉っぽくなってますが・・・。
こうゆーのを何色っていうんですか_?
はい。
ただの茶色です。

そんなわけで、
じょいんとべんちゃーのいっつだじょいんと
を聴きながら、部屋で踊り狂ってたらサーフボードが落ちてきて、
たーいへーん なことになりました。

さて、DJの練習して(今じゃ毎日の楽しみでもある)、原稿書いて、FAXして、写真送って、405(ヨーコじゃねーぞ!)に電話して、リリック書いて、TRACK作って(本気で一曲作るわ)、旅の宿の草津で風呂入って、部屋掃除して、料理して、ベルファーレ行って、打ち合わせして、、、、。

決定。寝ないで過ごすたまの休み!
[PR]
by hibiyan_com | 2002-03-12 12:13 | BLOG的な
長野遠征旅日記
東京都内を出るのに2時間もかかって、
ようやく練馬から関越道に乗ったのは17時過ぎ。
BGMは某ダブプレートミックス。
長野へ行くまでに、何回トレイタイムがあったのか?
数え切れないほど便所によりました。
パーキングエリア・ラブ。
長野は雪とか凄そうだ、と勝手に考えていたんですが、
雪なんてイチミリもみかけなかったです。
ハーフタイムプロダクション長野のクロスと合流し、
現場へ直行!
シネマティックスペース。なかなかよさげな小箱でした。

「メシか? 女か? まず酒か?」
っちゅうことで、一旦、盛り場を探しに旅たちました。
「やしー」「やしー」「やしー」
のタツヤの言葉が耳から離れません。
キャバとか安かったです。駐車料金とかも激安でした。
ビールも安いはずだ!というタツヤの考えはもちろん間違いでした。爆。
でかい看板で「ペニス」とか、ヤベー名前だなーって、
思ってたら「ベニス」でした。汗。
居酒屋「親不孝」の前で、写真撮ればよかった。
呼び込みのネーチャンしか若者がいないんでは? と思うぐらい、
人っこがいない街だったよーな気がします。
フレイバー的に、帯広に似ていたような気がします。
なぜならVIPカーが多いから。

その後、マイメンSTR(札幌WORD PROFESSOR)と合流。
約一年ぶりの再会を祝いました。

長野駅でナンパしよう!と人一倍張り切っている人もいましたが、
結局、ナンパしてない? ような感じでした。

唯一、俺がそっこーで逆ナンされて焦りましたがね。
「かわいいいいいいいねえええええええかわいいいいいいいねえええええええ」
自転車で突っ込んできたあの人は、俺の顔見て可愛いねを連発してました。
さらわれるかと思って超怖かったです。
ああやって、突然やってきて突然刺されたりしたらヤダな、と。笑。
そう思うぐらいびっくりしました。

さあ、ハコの中は?
ちょうどDJのシンゴ君が回していました。長野の大会で優勝したことがある、というだけあって、見せるプレイに精通しているような印象を受けました。ああいったタイプのDJが最近少ないな、と。都内では特にいないような気がするので、久しぶり刺激的でした。

「あーホンモノだ」
と俺を差して言ってる女のコがいたという情報をゲットして、
&%$#”!&‘な感じで$%&#な感じでした。
よく見ると可愛いじゃーないですか。
ってことで&%$#して&%$しちゃいました。

んでライブ。
針飛びのトラブルとかもありつつ、
タイトルがないため、歌い出しがいつのまにかタイトルになっている
「今夜は帰さない」

「あのこがなぜだか欲しくなる」を
強烈にアピール!!
指差した相手がたまに男だったりして、
ちょっとはにかまれたあたりがイイ!爆

とにかく楽しんだもん勝ちだと。さんざん言って、
地方だろうと東京だろうと家からだろうと、
どこだって関係ないんだ、と。
やりゃーできんだよ。やったろうぜ、と。
んでまた
「やっちゃおうぜ」
を唄ってシメました。

つーか、ケオが変なこというから、
声かけそびれました。ヤクザの話。爆。
つーか、もったいない・・・。
つーか、
デスチャのサバイバーはやっぱ特別な思い入れがあってね、
『フロアが沸く曲』のオンパレードがあって、
まあイブとかドレとかエミネムとかさ、
まあそこらへんが流れててふーんって感じで盛り上がってたんだけど、
やっぱデスチャのサバイバーがかかると、
泣きそうになります。じーんときました。ええ。
やったろうぜ、って感じです。ええ。

最後にね、
地元ガラミ?の物凄い事件?が発生してね。
外で、喧嘩が始まったんです。
最初、ふざけあってんのかな? と思ったんですが、
「ヒビキー!」
と、早く逃げろみたいな感じで地元の人に名前を呼ばれてね、
でも、なんか、笑っちゃうような感じできょとんとしちゃいました。
よくわかりませんがね。
ええ。
おかげで外には血の気の多いやつが集まって、
ハコの中ではおびえる人たちがいて、

大変な状況で、
帰るに帰れなくなりました。
タツヤ君とケオ君はもちろん、俺もヤル気満々でしたけどね。
なんかあったら、の話だけど。
族車とかも集まってきてて、
早く呼んでいだの、さらう、だの、ガソリンかけて火つける、だの、
言うのは簡単ですが何か?ワラ。

でもまあ、解決もしないうちに、
ボクらは清算を済ませ、
おびえる可愛い仔猫ちゃんたちに「乗れよ!」と。
そして闇夜に消えて行ったとか・・・・。
[PR]
by hibiyan_com | 2002-03-09 12:14 | BLOG的な
インフルエンザ
LIVE。
西麻布GATE『HI-BLAST』。
相変わらず、客がパンパン!!ってわけじゃないんだけど、
あったかくもなく、冷たくもなく、
ラフな感じでLIVEができる場所で、
結構、好きだったりする。

LIVE。
さすがに声が出なかった。ちゅうかわざと声ダミってたんだが、
わかってくれたかなぁ? (誰が?)
なぜかっちゅうと、風邪ひいててね。
インフルエンザ。
なおったと思ったら、ぶり返してね。
パブロンとバファリンに更にアルコールいれてて、
意識が飛びそーでした。
LIVE終わったら熱が出てね。実は。
で、
途中でシンデレラをかぼちゃの馬車にノッケテ、
帰りました。
熱、39・2度です。
[PR]
by hibiyan_com | 2002-03-01 12:16 | BLOG的な