| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2001年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
本当に留守にします
ええ、江東区への引越。及び、今朝やられた、
トランスBなるウィルスの駆除やら設定の変更やら、
PCにふれられるのは、
恐らく12月の10日前後になると思われます。
ですので、本当に電波から姿を消しますが、
留守中は、誰か心優しい人が管理してくださるよう、お願いします。

ええ、ご迷惑をかけたみなさま、ほんとにすいませんでした。

今日からレコーディング第二弾の開始と、
久々のライブでございます。

それでは、あとはよろしく頼みます。
江東区で会いましょう!!
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-28 11:38 | BLOG的な
しばらく留守にします
REVOLUTION 01の成功のために、
そして、
次のSTEP、
そしてI LIKE IT日本語版REMIXのRAP参加オファー、
そして、
レボ02、レボコンピCD、
いろいろ楽しみはある。

大切なのは、
自分のキャラーリング。キャラ。
時間があっても、時間がない。
つか、体力ないバイト辛いアイコうざい。

自分が出せる状況でも、
はっきり言って、認知度がない。認知度が。
出したもん勝ちってのもあるが、
出しても、在庫山積みになるのがオチだろう。
いや、在庫山積みでも、俺はなんも痛くない。
出すべきだ。

いろいろ、あって、時間が、なくって、
P●●●●とB●●●●をどうにかしたい、悩んでる。
↑PUSSYとBICHTではない。爆。

しかし、MOTOY最高。夢にまで自主で作ったプロモビデオが!!
彼のような逸材を、放っておくわけにはいくまい。
ICE BAHNも裏山Cよなぁー。3MC楽しそう。
俺は、どうなんだろう。
どうなのかなぁー。
ソロでできるほどキャラ立ってねーし、
1212発売のBBPコンピ聴けば、実力ないの一目瞭然だしなぁ。

しばらく留守にします。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-24 11:38 | BLOG的な
キンダ&ネオ字音&大超&MOTOY
レコーディング2発目は、
BLASTに「ヒビキとシンペータと金田シャーロックがつるんでいるみたいだ」
とスッパ抜かれたメンツぷらす大阪の大超。
恒例のじゃんけんぴょんで、順番を決めて大超から。
まあ、大超らしいキャラが色濃く出たフリースタイルとなっている。
シンペータは一発で仕留めて、
キンダシャーロックは完全即興でテイク。
完全即興のため終了間際の、オチがつかなく、5・6テイクするも、
すべて違うフレーズで並べてくるあたり、
「こいつはネタじゃない、完全即興ですよ」
とこっそり伝えておきたいです。
んでシンペータとオジバでなるルーディキッズの作品を収録。
ほぼ1発でテイクを終え、パワフルな作品となった。

MOTOYはおかめスタジオにて収録。
2パターンとったが、最高にマッチしているトラックで行くでしょう。
かなりぶっとんだ世界観と、そのリリックと説得力、
俺は彼のそのフリースタイルを聴くたびに、
この2001年を思い出すでしょう。びんら・・びんら・・。
マイクリレー4エイトね~、って感じだったのに、
20小節ぐらい止まらずにいっちゃうあたり、最高だった。

あったかくてピースなレコーディングだった。

RESPECT、PEACE、THANX TO:
GYOKURO、JAP KIT、FORK MASTER、ICE BAHN、
FRONT、KINDA、SHINPAY、MUSA、OZIVA、
DJ JUN、大超、MOTOY、TATSUYA、NAHO、DJK-0、
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-21 11:37 | BLOG的な
アイスバーン&フロントREC
とりあえず始まった「レボリューション01」のレコーディング。
トップバッターはGYOKURO・JAP KIT・FORK MASTERからなるICE BAHN(3MC)。
実は俺、GYOKUROとは「同い年じゃん」って電話で盛り上がったものの、
BBP以来会ってなかったので、
髪の毛があるGYOKUROに戸惑いを感じつつ、(笑)
レコーディングはスタート。
ICE BAHNのフリースタイルを収録し、
3人のポリシーってか信念ってのがビンビンに伝わってきて、
かなりいいモノがとれたと思う。
その後、オリジナルトラックでの曲のレコーディング。
以前デモでもらった曲だったが、
2000%以上パワーアップした出来になっている。
多分、アイスバーンのライブは相当すげぇはずだ、と思わせる収録。
機会があったらライブに行きたいものだ。
細かい点まで、エフェクトやオーバーダブ。
こだわりはさすがだな、と思いました。

その後、フロントが登場したものの、一行はおかめスタジオへ。
軽くフリースタイルバトルして和む。ってかここで一番距離が縮まった。
やっぱマイク持つもの、マイクにより距離縮む、ってとこでしょう。
そのノリのまま、マイクリレー用のビートでさくっとテイク。
オールジャパン。ピータアーツ。爆。JAP KIT最高!!

そんで、その場での熱いバトルをMDに収録。(アイスバーン所有)。
フロント対JAP KIT(2001の予選で闘った組み合わせ)
HIBIKI対FORK MASTER
GYOKURO対フロント
とやっていく。

ま、プライバシーを考慮して結果をいっておくと、
FORK MASTERが勝ったことだけは伝えておく。
FORK MASTER強し!!(予選で般若の前に敗退)

そんな感じ。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-20 11:36 | BLOG的な
骨の髄までしゃぶれば俺も悔いはねぇ
WEB復活したのはいいものの、まったく更新とかしてないなぁ。
やっぱコンテンツがつまらんし、ヤル気がおきん。
12月4日を持ちまして、あたくし江東区の片隅にアタックし、
晴れて東京都民となることになりましたことをご報告致します。

コンテンツ改造しちゃおう。クソつまらぬ。なんだあの思いつきのレビューは!?

えっと、今日は久しぶりに競馬の話で燃えました。
ジェニュインの子供が走ってるとか、バブルガムフェローの子供が走ってるとか、
マイルチャンピオンズシップが明日開催だとか、
やっぱ、競馬はロマンなわけですよ、お兄さん。
趣味、競馬。
これ理解してくれる人少ないんだろうなぁ。
まったくもって、競馬というのはギャンブルの中でも一番、ロマンがあると思われる。夢ですな。血統だとか、なんちゃらかんちゃら、複雑なもんなんです。馬券を買わなくとも、応援したくなる強烈な末脚を持つ馬とか、豪快な逃げ馬とか、そういうのを目っけては、応援したくなるんす。

と、話は変わって、サッカーの話。
J2なんだが、仙台は何をやってんだろうね。
下位チームの、甲府に負けて、ホームでも鳥栖なんちゃらに負けて、
最後に1位の京都戦を残して、現在3位っす。
山形と仙台せ競り合ってどうすんのよ? 東北から2チーム行けよコラ!!
ま、結果は見て見ないフリをします。
仙台がダメだったっつうことは、俺もダメだっつうことです。
そんぐらい、隠れ地元意識は強いです。
(あっ、HIPHOPでは地元とか一切関係ないけどね。もう札幌も仙台も強調しないし、実際してねーか、あんま。でも知ってるヤツは知ってるのが嬉しいよね。札幌の~、とか言っておいてでも生まれは仙台なんですよね? とかね。照。ま、俺はakaジプシーキング as いぶし銀 好きなラッパーXZIBITだし)


仕事帰りに電車のまん前に座った女子高生3人が3人とも、丸見えだったんで緊張(←注・ほんとはキンタマが重くなると書く「金重」)しちゃったが、じーっと凝視したままライブの構想を練ってみた。爆。やっぱ白にピンクに紺色なわけだよ。順番的に。謎。で、久々にBAD BOY DREAMSをやっちゃおうかな、と思ってみた。ただ妄走族のBAD BOY BLUESのサビとかどういうのか聞いておきたいなぁ、とかは思う。思いっきり被りそうな、俺のサビは予想通りの作りなのです。はい。

火曜から忙しそう。
レコーディングの合間に、
おかめステューディオでジングル作らないとね。ジングルベル。
あー、R&Bの歌作っちゃった。抱いて抱いてHOLD ON ME TIGHT♪ ってモ。か?
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-16 11:35 | BLOG的な
あいまさばいば~♪
カズマニアックに多大なる感謝を!!
つうか新譜とかもっと聞き込まないとなぁ。
いい音楽がいっぱい溢れてて、くだらない音楽もいっぱい溢れてるのに、
そん中で耳にすることができるのは、ほんの一握りだけ。
それって寂しいよなぁー。
もっともっと聞きたいよ。
でも、やっぱマニアックさってのが自分には足りないから、
何かに対してヲタになれないっつうのは、
結構、寂しいかな、と。
何をやるにしても中途半端で、いっちまえば、
「極めてない」っつうことなんで、
これに関しては、「俺がNO1」的なモノはねーかな? と。
電車マニアとかさ、アイドルマニアとかさ、
そういうのだって、すげぇと思うわけですよ。
その道のスペシャリストっていうかさ、打ち込めるものがあるってことは、
なーんもしないで会社員して、スナックいってまま~♪とかいって、
酒飲んで、カラオケでデュエットするのだけが楽しみな人よりは、
だーいぶマシだしかっこいいわけですよ。

と、最近、まにあっく道を極めたいと思う、HIBIKIでした。
なんか、あったら教えてください。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-14 11:30 | BLOG的な
イノセントな自己嫌悪
■PM12:30
起床。K0を無理くり叩き起こし(笑)、さくっとっていうかゆっくりと練習を始める。曲順や、トリックなんかを一生懸命考える。

■PM3:00
FUTURE VISIONのサビだけ、さくっとRECORDINGする。
声の抜けがハンパなくよくて、びびる。

■PM5:00
渋谷AXのイベントに遊びに行くことが決定。感謝。DJ TONK。

■PM8:00
T&Mが集まり最後の打ち合せ兼、曲の進行を再確認。
それから一路渋谷へ。

■PM9:00
着いた頃、ちょうどYTR★とTWIGYとKEYCOがFREEDOMを熱演中。
ハンパなく声が通ってて、圧倒される。
喫煙所で、久しぶりにQさんと遭遇。
ケツメが終わったと思ったら、その日のイベ自体が終了だったらしく、かなり焦る。DABOとKICKを目当てにきたのに、残念な感じ。

■PM10:00
新宿イズムへ流れ込み、リハに間に合わなかったので、ラウンジで眠る。本気で眠ってしまうハメに!!

■AM3:00
LIVE。ちょっとした不都合な出来事があり、音程がとれなくなる。「ピッチコントロールは入念に!!」。それでも、いつになく楽しんでライブする。久々にフリースタイルが切れた。切れまくってて、10分ぐらいやりたい勢いだった。

■AM5:00
モアイ一行を見捨てて、帰る。
モアイは夢に出てきそうな勢いだ。


俺的に、YTR★とTWIGYとKEYCOのLIVEが強烈だった。
まーだまーだ頑張らないとね。
でもわけのわからんかった、ライブ中の俺のトーク。(いつものこと)
人生に訪れる4つのサイクル。喜怒哀楽。
怒りと哀しみは遠慮したい。喜びと楽しみだけで充分だ。
もっともっと楽しんでいこう、と思う。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-11 11:29 | BLOG的な
YAMAHAのヤバさ
■PM9:00
BUG‐STUDIOの前身、「おかめ」に到着。
YAMAHAのDEGILAT RECORDING機材とコンデンサーマイクを目の前にして、とりあえず唸ってみる。

■PM11:00
LIVEの練習とかをサクっとこなす。
練習というよりは、LIVE前日なのにも関わらず、TRACK選びをしていたという話。結局、XZIBITのパパラッチを使うのと、イントロに2曲ほどクラシックを引用することに決定。

■AM0:00
渋谷ファミリーに行けない雰囲気になったので、急遽、横浜ブリッジに顔を出す。

■AM2:00
DJ TONKのDJ PLAYにてSIDE KICK。
前半、わかんねー曲ばかりでかなり焦りつつも、アゲアゲ系がかかる頃ようやく普通にこなす。

■AM4:00
BIG DEALの方々や、SPHERE君なんかが登場。挨拶を交わす。
飛び込みな勢いで、LIVEをかましていった。かなりかっこよかった。

■AM7:00
赤いTバックのレゲエダンサーを気にしつつも、おかめに帰宅。就寝。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-10 11:28 | BLOG的な
REVOLUTION 01
■KICK THE CAN CREWとRHYMESTERの新曲発売日

KICKが8位でRHYMESTERが15位というデイリーランキングの発表。
KICKはもっと上に行くでしょう。週間チャートなら3位ぐらいじゃねぇ?

■REVOLUTION 01
レコーディング日程もほぼ決定し、収録曲などもそれぞれが準備を進めている中、収録時間が若干余るので、新たな構想を考案中。もう少し、参加者を増やすか、あるいは、楽曲を増やすかしていこうと思う。

■サッカー 日本対イタリア
フォワードは柳沢と高原(もしくは鈴木)がいいんじゃないか?
柳沢の、ボールを持たないときの動きがやっぱいいでしょ。
中田と小野、プラスしゅんすけ、ここらへんがどのフォワードと相性いいかってのがポイントじゃないかな。
スタミナ不足も問題点だね。後半凄く、単調な攻め方だったし、押し上げが遅かった。中田にボールを集めてから組みたてるにしても、やっぱあがりが遅いから、どうも手薄になってるような気がしたもんね。

■レコーディング
B.U.Gスタジオの環境が整ったので、10日(土)あたりからミニアルバムのレコーディングに突入します。トラックは選んで捨てるほど、たくさんあるのでチョイスするのは簡単なのですが、リリックが追いついていないという噂も出ています。なんとか頑張って、イイモノをばら巻く予定です。お楽しみに。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-07 11:27 | 楽曲制作日記
文化の日
某伝説と某友人の日記からサンプリング。って時間形式ってだけの話。

■AM07:00
ディズニーランドの朝は早い。
俺が仕事を終えて帰ろうってのに、舞浜駅はクソ混み合っている。
いつか「ラッシュアワー」の歌を作ってやる、と心に決める。
ラッパーに対するDISソングとかは聴きたくもねーが、
人ゴミに対するクソミソはいっぱいあるわけだ。ほんとに。

■AM09:00
ICE BAHNとシンペータ&オジバの楽曲をダビって、
自分のは「天まで高く」をぶっ込み、サンプルを用意。

■AM10:00
一眠りしようとベッドインするが、眠れず、
少しの時間NETに接続。

■PM12:00
外は雨。マチャミのTVを見て過ごす。

■PM16:00
結局、一睡もしないで横浜へと向かう。

■PM18:30
電車の中で爆睡して、K0からの電話で目が覚める。
予想通り、横浜駅を通過していた。笑。
引き返して、レーベルとの打ち合せに行く。

■PM20:30
B・U・G STUDIOでSP1200によるTRACK作りのレクチャーをうける。
来春には、STUDIOは地下STUDIOに変わる。
そのSTUDIOをフル活用する為にも、日々精進しなきゃね。

■PM22:00
TATSUYAとMASAKIが合流。
いつも通り、普通にフリースタイルが始まる。
TATSUYAとMASAKIの成長を見るのはなかなか楽しい。
ライブの練習とフリースタイルを延々、飽きるまでやる。

■AM02:00
4・5杯のビールで軽くノックアウト。
ほろ酔いのまま、姿勢はみるみる崩れ、軽く眠る。
TATSUYAとMASAKIが帰宅。そこで目が覚める。

■AM03:00
TATSUYAとMASAKIのゴミ掃除で、買ったばっかの煙草まで捨てられてたことが発覚するも、おかめ、に救われる。K0と、まったりトーキングして時は流れる。

■AM06:00
本当に眠りたくなったので、帰宅する。


とりあえず頭の中は「REVOLUTION 01」のことで一杯だ。
01ってことは02もあるのか? いや2001年の01か?
とにかく、待つより行動。待つより行動・……、明日より今日を、まず飛び乗ろう、
新曲のサビが完成したりする。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-03 11:27 | BLOG的な