| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2001年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ビデオ間に合っていれば・・・
今日HIPHOP ROYALだったのね。
実はオープニングアクトのオーディション用にビデオを撮影して準備してたんだけど、親友のAV監督氏のあまりの多忙さゆえに、〆切りまで間に合わなかったんだ。まあ、それはそれでいいとして、誰が東京・大阪のアクトを務めたのだろうか。


しかし今日は20人ぐらいのラッパーと電話した。
しかも、次世代のヒーローたちとにらんで間違いないメンツ。
業務連絡なんだけどね。
発起人の俺としては、MIXの成功をただ祈るばかりです。
リリパもしっかり行いましょう。
クレヴァも参加してくれるということで、文字通り、
MC BATTLE2001のFREESTYLE MIXになりそうです。
クレヴァ大阪のワンマンの最中だったんだねー、いやすげぇ、
お疲れさま。


さて、HIPHOP ROYAL!! 札幌からはSPCが出たわけだが、久しぶりにカズマニアックとトークをして、ま、いつも通りの男の長電話なんだが、新しい発見やら、日本のシーンで誰が面白いとか面白くないとか、大きい声では言えないような話をして盛り上がった。

DELIのLIVEはヤバイ、らしい。
俺は音でしかLIVE音源を聴いていないが、
DJがコアファイターズのジフロックで、
かなーりガッシガッシやっちゃってるらしい。
うー、見てー。

ま、餓鬼レンとオジロは食らったね、というのは共通していて、
やっぱ価値観とか好みの問題で、両極端だったのは相変わらずだったな。

SPCの2NDマキシ、皆さんチェックしてみてください。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-28 11:26 | BLOG的な
玉露に感謝
最近、自分のことで忙しくて、「ある企画」の進展がなく、
「どーなったん?」的に話をしていて、
「ある企画」より更に上のモノを思いついて、
俺ってば、レコード会社に企画持ってきました。はい。
で、「ある企画」以上のものが出来上がるような気がします。
詳しい打ち合わせはまだですが、89%、実現可能な企画です。
んで、その企画がなんなのかはいえないけど、
その企画の延長上に、最初に俺が口にしていた「ある企画」
も実行できちゃうという、一石二鳥ですな。

でも、
日記読者のためだけに、一足先に、簡単にいっとくぜ。
玉露を含むアイスバーン、金田シャーロック、シンペータ、
フロント、HIBIKI、弘光、ケンシン、
あとは契約上、公表できないけど、さーまざーまなアーティストを詰め込んだブツ。
これを全国に向け発射します。
乞うご期待!!
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-26 11:25 | 楽曲制作日記
無題
ちょっとしたアルバイトのため、
イチロー君はディズニーランドへ行きました。
文句なしに、あだ名は「イチロー」に。

シフト表もイチローに。
ネームプレートもイチローに。

系列会社で史上2人目のあだ名登録らしい。
一人はジャニーズ顔のやつで、「ジャニー」というらしい。ワラ。

イチロー、一応頑張りやす。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-21 11:25 | BLOG的な
無題
いやぁ、俺、なんか調子悪かったね。
通称「控え目ハット」をカブってったのが災いしたのか、
飲み放題だからって、小便も飲んじゃう勢いで、
とりあえずナンでも飲んだのがいけなかったのかな。

なーんか、オチ気味だったな。
でも、すげぇイベンチョだなーと思いました。
NETで知り合ったヤツラが集まり、
こんなことやあんなことになるなんて、凄いわぁ!!。(石川リカ風)

B・U・GのMASAKIとTATSUYA、
K・GとA・K・Iのステージも見たし、
TBH以降やや多く見られるようになったスタイルだが、
京都からはるばるやってきたMC PIPE、
あとオーガナイザーの一寸法師。

いろいろ目の保養、耳の保養になりやした!!

ガンガン盛り上がって、もうちょい広めの箱でやれるようになれば、
閉所恐怖症の俺もがっつら楽しめるのになぁ。

フリースタイルを1ミリも披露しなかったけど、
なんか思ったよりヘタくそなHUMAN BEATになっちゃったけど、
逆に、それでよかったと思う。楽しかった。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-20 11:24 | BLOG的な
無題
今度は、もうちゃんと、普通に、いや、ほんと、やりますよ。
てか、ブラスト11月号、アンケート見たら、抜けてたなぁ。
好きなフリースタイラーに、
MC Uと書いたんだが、
載ってなかったなぁ。
おかしい。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-19 11:23 | BLOG的な
無題
地道に活動しようと思ふ。
やりたい曲とか一杯たまってて、トラックもあるので、
ディールとかうんぬん言ってないで、
とりあえず作るしかないと、心に決める。
だってそうでしょ?
レーベルとか契約して、出すと出さないとかって、
やっぱ不確定要素が多いわけで、
そんなん待ってたら、今、やりたいこと、
は確実に風化していっちゃう。

とりあえず、今やれることから片付けていく。
地道に活動しまーす。

でもコンピは成功させたい。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-15 11:23 | 楽曲制作日記
無題
な、な、な、なんと!!
小学校・中学校と慕っていた兄貴分が、
編集部で働いていた。
しかもオエライようで・・・。
6つか7つ上だったんだよ。
1個目の高校行ってすぐの頃かな、
彼は地元のタワレコで働いてて、お薦めのCDとかよく聞いてた。
もちろん金なんかなくって、まだ試聴システムもなくて、
でもプロモみたいなのをよく聴かせてくれた。

彼がバウンスにねー。覚えてるかなぁ。
レペゼン同じ団地内。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-05 11:22 | BLOG的な