| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:SPORTS( 47 )
悲しいときぃぃ
実に悲しいお知らせだ。

サッカーJ1昇格を目指していた、
我が故郷、杜の都仙台のベガルタ仙台が、
散った。昇格争いあと一歩のところで消えた。

悲しすぎる。

また一年。

長いのぉ。

地元・町田が誇る関東1部リーグ所属のゼルビア町田も、
大事な試合で結果を残せず来季JFL昇格を逃した。

ダブルパンチで悲しい結果だ。
ちなみに競馬のジャパンカップもアドマイヤムーンが勝利。
個人的には悲しい結果となった。

そんな夜はオトナのビール。
サントリープレミアムモルツ。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-11-25 17:54 | SPORTS
シュガーかビターか!?継続は力なり。
昨日、これからは新しいのをガンガン聴こう!とか言っといて、
今日はbrailleのアルバムBOX OF RHYMEをヘビロ。
去年のですが、自分の中では新しい部類に入ります。え?新しいの聴けって?
だって、
かっけぇんだもんよ。

それはそうと、自分っすね~、
2年前、ちょろっとキックボクシングのジムに通い始めて、
まあ1年ぐらいでぱったり通わなくなってしまったわけだけど、
ちょーど同年代で同時期に始めた方がいて、BLOGをやってらっしゃって、
ジムでのトレーニング風景を連載形式で載せてる方がいらっしゃるんですよ。

もう、その連載も膨大な量になってまして、
いつの間にか個人ブログから、
そのジムのブログの中でコーナー化するぐらいの勢いになってらっしゃいました。

いやーしかしね、
続けるってのはスゴイこと。
続けられなかった自分を責めることはしないO型な俺がいます。
続けるってのはマジすごい。

昔、GAKU-MCことGAKUさんが言ってました。
「続ける続けないっていう次元じゃなくて、やめたくてもやめられない状態」的な。
かなり曖昧な記憶ですが。こんな意味じゃなかったらごめんなさい。
つまり
「やめろといわれてもやめれない」ぐらいな状態ですね。
つまり夢中ですね。

品川庄司のネタにありましたね。

あっ!?おまえどこ中だよ!?  
オマエに夢中だよ。



俺もようやく夢中になれそうな気がしてます。
シュガーなサーティーじゃなく、ビターなサーティー目指して、
今日もヨナヨナキムヨナMPCでも叩くとしますか。

c0074323_21174118.jpg

[PR]
by hibiyan_com | 2007-11-09 21:17 | SPORTS
アンリが移籍するなら俺も移籍するって話だ
c0074323_11242870.jpg


アーセナルのファンだったわけではなく、
ティエリ・アンリのファンだったわけで、
アンリがバルセロナに移籍するということは、
必然的にバルサを追っかけることになるわけだ。

アンリが移籍するなら俺も移籍するって話だ。

自分も新天地ではばたけますよーに。っと。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-06-26 11:26 | SPORTS
キングカズの最年長ゴールと出馬要請とtoto BIG
toto BIGがキャリーオーバー続きで、
と~んでもない金額になってまわりが騒ぎ始めてる中、
あ~俺は前から買ってるし別に騒ぐほどのことじゃねー的なことを言いつつも、
普段の5倍近い金額購入してたのは~どこのどいつだぁ~?

あたしだよっ!!ニシオカスミコ風)

って普段はあんまtoto BIGは買わないんだよね。
メインは自分で選ぶtoto。
もしくは3試合のゴール数をあてるtoto GOAL。
大昔totoで3等当たったことが2回ある。
(3等は一時廃止になったが最近復活)
toto GOALは2等が2回。
そろそろ1等とりましょう。
今週のtoto BIGは参加する程度で。


まーね、Jリーグに興味ない人とかもいるんでしょーけど、
意外にあたしゃーJリーグ好きでね。
意外にというより大好きでね。
国内リーグを盛り上げてって欲しいわけですよ。
そういう意味でも、
totoを通してJリーグが少しでも盛り上がってくれればななんて、
心底思っておる次第です。

c0074323_20461811.jpg
そんな中、
Jリーグ
最年長ゴールを記録した、
三浦知良ことキングカズに、
自民党から
参議院比例代表で出馬要請!?


なんかものすごく失礼な話だよね。
現役バリバリの三浦知良を捕まえて政治家になれと。
まあ引退後もいろんな可能性があるってのはいいことだけど、
Jリーグのシーズン真っ最中の選手にそれってないよねー。
政治活動の合間に芸能活動するのとわけが違う。
え? 引退しろっていってんの?


キングカズは俺たちの夢じゃないか。
俺たちのアイドルじゃないか。
彼からサッカーをとったら何が残るんだ?(言いすぎ)。
夢を壊すなよ。



うーんどう考えても失礼な話だ。と思うのは俺だけ?
というか6億円あたったら何しよっかな~的な妄想でこの1週間をすごすのも悪くない。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-16 20:49 | SPORTS
走る走る俺たち流れる汗もそのままに
天気いいですね。GW。
今日はのんびり2歳の娘と川沿いを散歩。
走るのが好きで、とにかく走る走る。

c0074323_16542696.jpg


日に日に大きくなっていく娘。
今が一番かわいい。毎日そう思いながら暮らしています。
将来いくら毛嫌いされようとも、
全力で愛情を注ぐでしょう。それが親ってもんです。きっと。


さて、
走る姿を激写(古い携帯なもんで;;)して、
爆風スランプのランナーが頭ん中に流れたんだが、
やっぱり歌謡曲ってのは素晴らしい。
みんなが歌える歌ってのは素晴らしい。
突然口ずさみたくなる。それは歌謡曲ならでわ。
いきなりジェームス・ブラウンのセックス・マシーンを口ずさみたくなる衝動とはまた別。(いや同じかもw)

何を隠そう(何も隠してないが)、俺は大がつくほど歌謡曲好き。
昭和歌謡曲という言葉に弱い。そして今でも勉強中。
そんな中、「歌謡曲だよ、人生は」なる映画が公開される。
短編映画オムニバス。
ぜひ見て見たい。
ただそれだけのことを夕暮れとはほど遠い、まだ明るい日差しの中、むしょーに書いてみたくなった。ただそれだけのこと。

歌謡曲だよ、人生は


明日は釣りにいってくる。

今日は、こんなに早い時間だがイングリッシュパブで飲んできまぁーす。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-04 17:02 | SPORTS
おーーーーFマリノーース
行ってきたぜ。日産スタジアム。
監督との確執のためか松田直樹はベンチにも入っていないがな。

今年こそ年パスをなんて思ってたが、結局、今シーズンは今日がはじめて。

c0074323_2356767.jpg


バッチリ応援してきました。
寒い中、持参した缶ビールで便所近いわ帰りはゲーリー・リネカーだわで散々だったが、
マリノスが勝ってよかった。
松田直樹が見たかったなぁ・・・。監督紹介で若干のブーイング。
俺もブーイングしてたが、同志は五万といそうだな。
てか、やっぱ現場って最高。生観戦最高。

来年?
ベガルタ仙台ぃぃぃが昇格したら、
青いユニフォームではなく黄色いユニフォームに袖を通すことになるだろうが、
そこはお許しを。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-05-04 00:00 | SPORTS
平日は株価・週末はサッカー
おっす。
最近はもっぱら平日は株価を追っかけ、
週末はサッカーの速報を見つめる。
それがささやかな楽しみになりつつある。

常に何かにはまっていないと生きていけないタイプ。

何かをしている最中でも、ほかの「何か」を気にかけている状態が好きです。

それにしても我が故郷ベガルタ仙台にはなんとしてでも頑張ってもらいたい。
もちろんJ1昇格へ向けて。J2優勝しちゃってくださいな感じです。

あとJ1で応援しているのは横浜Fマリノスなんだけど、
冴えない。マジさえない。さえてねーーーーーーーーー。
何がさえてないかって、監督がさえないね。
岡ちゃんカムバックしてくんねーかなー。
今の監督だめ。早く交代して。
なぜかって?
ミスターマリノスこと松田直樹を干してるから。
干すって。洗濯モノじゃねーんだからよー。
試合で初めてボランチやらせて、途中交代時に態度悪かったからって。
それで干す? 
てかもとから確執あんだべ?
あと今年加入した鈴木隆行も干してんでしょ?
理由? 練習中、監督の指示を無視したから?
どっちが子供だとかそういうのはおいておいてさー
マリノス強くなるためには2人とも必要なんじゃないの?
てか客はいんねーよ? スター二人干してたら。
それでも強いならいいけどさ。
俺は日産スタジアム行く予定あんだけど、松田いねーのは寂しいんだよねー。

松田がピッチ上に戻ってくる日を待ちわびています。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-04-22 16:16 | SPORTS
勝てば官軍
大相撲の千秋楽をたまたまテレビで見ていたのだが、
俺はすごく面白かった。
何がって優勝決定戦での白鵬の勝ち方が。

何が面白いって、
結びの一番で、
朝青龍 対 千代大海が
同じような立ち合いの変化でのはたき込みで勝負がついたわけだが。

優勝決定戦で 白鵬 対 朝青龍 で同じようなはたき込みで勝敗を決めたわけ。

俺的にはものすごく興奮して、
白鵬が狙ってやったんだとしたら物凄いB-BOY(俺が使うB-BOYというのは精神論的なモノです)だな、と。
男だな、と。思ったわけです。

K-1 MAXとかでも某格闘家が、
相手にやられた物凄い技を、
そのあとでそっくりそのまま返したりすることがあるんです。
普段滅多にやらない技なのに、やられたから返してみたみたいな。
某ムエタイ戦士とかですけど。
そういうのって感動しません? 

まあそういう感じで白鵬の「してやったり」なはたき込みは、
テレビ観戦しながらも ああすげぇはこの人 って思ったんだよね、正直。


ですがなんか場内ブーイングだったりさ、
実況やら解説までもが批判的なわけ、
「熱戦を期待していたのにファンはがっかりですよね」的な。
バカいっちゃいけねーよ。
ファンの期待通りの熱戦を繰り広げたけど負けました、また優勝逃しました♪
って それでいいわけ?
ファンのために試合してるわけではないから。
第一は自分のためだから。音楽もそうでしょ? 

格闘家でもファンを沸かせる試合をしたいって言うけど、
勝負に勝った上でのことでしょ?
試合に負けても沸かせられたからいいやって言い訳にしかならないでしょ?

そういう意味も含め、
今回の 結びの一番やら優勝決定戦にごちゃごちゃいうのはどうか、と。
横綱審議会だかなんかがぐちゃぐちゃいうてはりますけどね。
勝ちは勝ち。しかも高等技術。直前に相手がやった技でそのまま返すんだがら。
そのスゴさ、なぜわからないかなー。


てか、むしろ俺は 面白かった。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-03-26 22:02 | SPORTS
明暗
J1昇格の神戸とJ2降格の福岡。
天国と地獄。

俺はmini-totoで天国と地獄。
ロスタイム突入までは全的中。
終了までドキドキの7分間だった。
そのままいけば30000円ぐらいの配当だったかな。

だがまさかのまさか、広島がロスタイムに同点ゴール♪
おぃぉい・・・

結局はずれたのでしたぁ~。
ちゃんちゃん。
[PR]
by hibiyan_com | 2006-12-10 10:49 | SPORTS
ザンビディス
K-1 MAXをテレビ観戦。
最初の1時間しか観れなかったんだけど、
久々にコンディションのよいマイク・ザンビディスを観れて満足。

前から思っていたのだが、彼はもっと強くなることが可能な選手だと思う。

左のボディ、右のフック、
これがすごいのは百も承知。

でもそればかりでは倒せない。最初から振り回しては、警戒される。
もう少し、試合の組み立て方を考えればいいのになーと。
素人の意見をぶつけてみる。

左でボディストレートで気をそらして、大振りで右のフックっていう流れがあったが、
ああいう流れをいくつかもっているだけでぜんぜん違う。
ヒザや蹴りのオプションにも磨きがかかれば、もっと強くなると思う。




アンディ・オロゴンが予想以上によかった。
指導者が加藤督朗だったと知れば、納得。左右のミドルきれいだった。
[PR]
by hibiyan_com | 2006-09-05 15:40 | SPORTS