| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:SPORTS( 47 )
フットサルとゴレイロとボレーシュート
うほほーい!いい汗かいた。
2年ぶりのフットサル。
楽しく汗かいた。
正直しんどい。体が。動けん。反省。

次回もっと動けるように日々運動しようと心に誓った。

いい汗かいた後に、
鬼のように4軒もハシゴするダメっぷり。
4軒も飲み歩き3時まで・・・。いい汗以上にいい酒吸収・・・。

やヴぁい。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-07-23 09:53 | SPORTS
野茂
日本人メジャー進出のパイオニア。

引退ですか。

おつかれさまです。

野球のことはよくわかりませんが、

野茂の功績はデカイと思います。

ヒデーオー ヒデーーーェェエーオー



PS:
永遠のスターKING KAZUは
いつまでも現役でいてください。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-07-18 09:19 | SPORTS
何かを始めるにはうってつけの日
2008年もあっちゅうまに下半期へ突入。
いかがお過ごしですか。

下半期の始まりでもある7月1日は、
何かを始めるにはうってつけの日だと思う。
うってつけの日。これを最良の日ともいう。

J・D・サリンジャーの小説『バナナフィッシュにうってつけの日』
(A Perfect Day for Bananafish)
というのがある。これが「うってつけの日」なのか「最良の日」が適しているのか、いまだに論議は絶えない、かどうかは知らないが、ここでいうバナナフィッシュとは架空の魚。
この小説は、自選短編集『ナイン・ストーリーズ』に収録されている。

このバナナフィッシュも面白いが、
漫画のバナナフィッシュというのはもっとさらに面白い。

c0074323_1775340.jpg


【あらすじ】
謎の合成麻薬「バナナフィッシュ」。マフィアのボスディノ・ゴルツィネの男娼からストリートギャングのボスに成り上がったアッシュ・リンクスは、偶然この麻薬のサンプルを手に入れたことにより、ベトナムで何故兄であるグリフィンが発狂したかを知ることになる。

同じ頃、ストリートギャングを取材に来た繊細な心を持つカメラマン助手の日本人、奥村英二と出会い、共に「バナナフィッシュ」の謎を追ううちに、「バナナフィッシュ」とは政府と軍上層部が中心となり極秘裏に開発したアルカロイド系の合成薬剤で、投与することによりまったく無関係な人間を戦闘員、暗殺者に仕立て上げてしまう恐るべき“兵器”であることがわかる。図らずも触れてはならない裏の機密事項に関わってしまったことで、マフィア、国家、軍産複合体が複雑に絡み合う野望の渦に巻き込まれてゆく。

アッシュはストリートギャングの仲間を戦いで失いながらも、兄と仲間たちの仇を討つために、黒幕の正体を暴こうと巨大な敵に挑んでゆく。



少女漫画にカテゴライズされるのかも知れないが、
そんなもんじゃない。評価は高い。読めばわかる。

と話はだいぶそれたが、
7月1日は何かを始めるにはうってつけの日だ。
ということで2年ぶりのジム通いにはうってつけの日だと思い、
ジムへ通い始めた。

チャリンコをひたすらこいだ。
いい汗かいたよ。
やっぱ体を鍛えないと。
心も体もだるんだるんになっちまう。
と、体を鍛えた翌日、
しっかり飲み会。。。。。意味ねー。。。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-07-03 17:15 | SPORTS
フットサルはじめました
冷やし中華的なノリです。

フットサルはじめました。

ゆーたら再開ですな。
町田でフットサルチームを作って、
んで ごにょごにょごにょ。

参加者募集中。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-06-27 23:01 | SPORTS
いつの時代もそこにヒーローがいた
c0074323_13144880.jpg


今日も朝の4時からテレビでサッカー観戦。
今大会俺の大本命のスペインとイタリアの試合があった。

世のサッカー少年たちの間では、
今日は朝からイケル・カシージャス(スペイン代表GK)の話題で持ちきりだろう。

いつの時代もそこにヒーローがいた。
俺たちはヒーローに魅せられ、ヒーローに憧れ、ヒーローの真似をした。

あれは88年の欧州選手権。
優勝したオランダにはオランダトリオと呼ばれるスターがいた。
マルコ・ファン・バステン(現オランダ代表監督)、
フランク・ライカールト(前FCバルセロナ監督)、
ルート・フリット(現ロサンゼルス・ギャラクシー監督)

世のサッカー少年はこぞって彼らに魅せられた。(はず)
そしてこぞって彼らに憧れた。(はず)
そしてこぞって彼らの真似をした。(はず)

小学生の頃は、
放課後はいつもサッカーだった。
「俺ロマーリオね」
「俺マテウスね」
「俺ゼンガね」
という具合に、スタープレイヤーになりきってサッカーをしたものだ。
もちろんプレイスタイルまでは真似しようにもできなかったが。

振り返ってみると当時化け物ののような存在だった、
ディエゴ・マラドーナになりきろうという人は誰もいなかった。
それぐらいマラドーナは別格だったからかも知れない。

飽きることなく、
「ファンバステンのジャンピングボレーッ!」
とかなんとか自分で実況しつつサッカーをした。

今思うと、俺たちの世代は、キャプテン翼とかの影響がものすごくでかい。
俺たちはプレイしながらも「実況」することができた。
(翼君の試合中は、ほぼ実況目線で進行している。)
むしろ「実況」が好きだった。
サッカーからテレビゲームに舞台が移っても、
俺たちは飽きることなく「実況」をした。
「カニージャッ! カニージャッ! 怒涛のドリブルだぁっ!」
という具合に。。。

ひょっとしたら、
俺たちが憧れていたヒーローはサッカー選手ではなく、
「実況」だったんではないか・・・。
最近そんなことをふと思った。

「止めたぁぁぁぁぁぁっ!!カシージャス!!!!」
今日のスペイン代表GKカシージャスのプレイを見て、
その実況フレーズをみずから口にしながらPKごっこをしている、
そんなサッカー少年たちが必ずいるはずだ。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-06-23 13:41 | SPORTS
ファンタジスタ
ユーロはんぱねー。

眠気はんぱねー。

眠すぎる。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-06-14 10:57 | SPORTS
ゴールが見えたら迷わず撃て!

そういえば最近、
サッカー用の小言的ブログを始めたもんだから、
イツココ(このブログね)でのSPORTSカテゴリのエントリーが少なくなってた。

そんなことより、
我らが永遠のアイドル安室奈美恵のmyspaceが秘密裏に開設されている!というプチ情報を織り交ぜつつ、そのTOP写真はそして”いまなお永遠のアイドル松田聖子”としょこたん(?)とAIKOとの4SHOTというオマケつき。松田聖子と安室奈美恵が好きな俺にはとてもたまらぬ出来事だったわけだが? 
(追記・・・ブログにup後、「あの写真はHEY HEY HEYで~」というご報告を受けました。あ、そう。テレビ的なアレね・・・・・・・)

ま、その安室奈美恵のmyspaceは俺のmyspaceのフレンズから探してくれや!というアクセスアップ向上計画。
HIBIKI OFFICIAL MYSPACE


以下はサッカーブログ「ゴールが見えたら迷わず撃て!」からのコピペ。(笑)。




日本 対 オマーン。

残念ながら日産スタジアムへは行かず、自宅観戦になったけど、
素晴らしかった。



組織的な守備。守備意識に関しては徹底していた。
攻撃のメリハリ。ショートパスからロングに展開など。
なによりボールがよく動いた。



個人的な見解としては、
ドイツW杯以後の日本代表の中でもっともいい内容の試合だったと思う。
勝って当然の相手だったとかいうのはナシで。
相手が強かったのかどうかもわかんないぐらい何もさせなかった。
でもぶっちゃけオマーンに脅威と感じるものが一つもなかったというか・・・それを感じさせないぐらい日本が強いサッカーをしたということにしとこう。



一番の功労賞は松井でしょ。なんだよあの運動量。
無尽蔵なスタミナとか軽々しく使う場合多いけど、
今日の試合の松井はほんと、なんていったらいいかわかんないぐらい動いてたね。



俊輔、松井。魅せてくれるね。
すごいいいサッカーだった。
泥臭くいくなんていうわりに、
これ以上ないぐらい綺麗でシンプルなサッカーをしていた。



でも、ま、
誰がどーじゃなくてな、
この後のアウェイ2連戦もチームプレイで乗り切ってくれ!!





ゴールが見えたら迷わず撃て
[PR]
by hibiyan_com | 2008-06-02 23:11 | SPORTS
日産スタジアムでも行こうかな
今日は、W杯アジア3次予選?
日本 対 オマーン@日産スタジアム

スタジアムはすぐそこだ。

チケットあまってるゆーし、
サクっといってこよーかな。
とか思ってたんだけど・・・。
あいにくの天候。

アメニモマケズ・・・

いやいや、心が折れますなぁ・・・。

釣り行くときは雨でも心が折れないのに・・・。



さて、行くのか行かないのか。
17時までにははっきりさせなきゃ。

PS:誰か行かない? メールくれ。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-06-02 14:00 | SPORTS
気をつけろ!
今年の風邪は腹にくるのか!?

週末は寝込んださ。あー久々に寝込んださ。
食欲なくて主食が雪見だいふくになっちゃうよ。
そりゃ巷で餃子に食品テロはじまっちゃうよ。
日本語うまくなったあるよ。
丸三日。三日三晩。気づいたら雪あるよ。ジャパユキ。違うユキあるよ。
おかげで金曜・土曜・日曜にそれぞれはいってた予定が・・・
ただただずれこんでギッシギッシのガッシガッシな2月になりそうだだだだだよ。
みなさんくれぐれも風邪には気をつけてね。

で、
あっという間に2月に突入。
はやいねー。

K-1 MAXもおわっちまった。

城戸君優勝とかハンパねぇし。

久々の我龍さんも見れたし。
てかキシェンコは将来楽しみ。



ギョーザと関係なくたまたま最近読んだマンガというか本。

[PR]
by hibiyan_com | 2008-02-04 17:51 | SPORTS
はずれるのはカズ。三浦カズ。
ドーハの悲劇直後のおかちゃんの涙を覚えているか!?
リアルタイムで見てた俺としてはこんな熱い人いるんだ?誰だろ?
ぐらいに思ってたら加茂さんが監督ん時コーチしてて、
いつのまにやら監督なっちまって、W杯いったっつう。


で、
オシムさんの後任はおかちゃん濃厚か!?

メンバーはガラっと変わるんでしょーかねー。

松田先輩の復活はありえるんでしょーかねー。

どーゆーサッカーを目指すかでも異なるんでしょーけど、
誰が監督になるにせよ
選出メンバーがどーなるのか今からとても楽しみです。

俺が監督だったらどんな23人にするかって?
本気で選ぶよ?

GK 川口(磐田)
   南(柏)
   西部(清水)
DF 松田(横浜FM)
   中澤(横浜FM)
   闘莉王(浦和)
   阿部(浦和)
   市川(清水)
   本田(名古屋)
MF 中村(セルティック)
   松井(ルマン)
   稲本(フランクフルト)
   遠藤(G大阪)
   家長(G大阪)
   水野(千葉)
   中村(川崎)
   長谷部(浦和)
   鈴木(浦和)
FW 高原(フランクフルト)
   大久保(神戸)
   前田(磐田)
   李(柏)
   田中(浦和)

   

あんまかわんねーな。
両翼がかわったぐらいか?

まーとにかく楽しみだわ。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-11-27 20:31 | SPORTS