| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:BLOG的な( 304 )
愛犬マイメンアータロー
c0074323_0281945.jpg

本名はアータローぢゃなくって、
俺が勝手に呼んでるだけだけど、
心の友マイメン アータロー。

ウェストハイランドホワイトテリア。

ギャグっぽい写真でしょ?

今日誕生日なんですわ。




こう見えて 14歳なんです。

老犬でしょ?


人間だと何歳なのかはわからないけど、

長生きだよね?
去年は国生さゆりの歌を歌ってあげたみたい。

おめでと!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-13 00:28 | BLOG的な
砂に書いたラブレター
c0074323_1232833.jpg

釣れねっ 笑


釣れないから 浜辺でたそがれモード。


そのあと近くの市場で つぶ貝とサザエを食べたら、軽く戦意喪失気味。


だってうまいんだもん。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-11 12:03 | BLOG的な
2009年釣り初め
c0074323_931109.jpg

三浦半島は黒崎の鼻にて朝の7時に到着して磯釣りしてます・。







なんも釣れません。


釣れる気配がしません。




気合いがたりないんでしょうかぁ。



がんばろーっと。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-11 09:31 | BLOG的な
恋の呪文はスキトキメキトキス
週末は簡単でいて単調でいて、
フックがすごくキャッチーな曲を作り終えて、
なんか達成感がありやした。
これいい曲だよ。笑
はやく配信したいわ。


そんな中、別の曲、
K.O.からマスタリングで生き返ったTRACKと
俺の声とをMIX DOWNしたファイルが届き、
おおぉぉ と 感激。

 
やり始めたら作業早いかも。
おNEWなTRACKも届き、
今ひとりでコンセプト会議してる。笑


やんなくちゃいけないこと山積みなんだけど、
ま、ちょっと急ぎ目でこなしていくよ。

で、
2001年からWEBでやっていた当時でいう「日記」
(ブログというものはまだなかった)

こちらの「ブログ」にコピーしたりなんだりもしてたんだけど、
ほんと恥ずかしいことばっか書いてたな。
笑っちゃうよ。まあ暇あったら見てみて。


さて、今は、
おNEWのTRACKを聴きながら
コンセプトを考えつつ、
この写真見て?

c0074323_23275438.jpg


アクリル絵の具と筆。
はい。その通り!!!
デニムにペイントしちゃおうってところです。
履いてない4本ぐらい並べてまして、
恐る恐る始めるとこでーっす。笑
1本EVISUのペイント無しのやつなんだけど、
もったいないかな? 
うまくいかなかったらもったいないけどね・・・。


んじゃこの結果はのちほど or また今度!!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-08 23:31 | BLOG的な
半月分のアクセス数を一日で一気に稼いでしまった


「安西ひろこ本格復帰」
でブログ書いたら、
半月分のアクセス数を一日で一気に稼いでしまった。汗
さすが、だ。

好きな芸能人は?
「安西ひろこ」
と答え続けて早10年。


復活しようがしまいが、
その姿勢はかわりはない。

c0074323_21305465.jpg











今週は低めヴォイスでのレコーディングがメイン。
安定したフローでかっちり終わらせる予定。
コレ配信したいかも。3月にわ。


先月のブリッジでの写真、
こっちに載せてなかったから載せるね。

c0074323_21303541.jpg


左から
MAMI(シンガー)
HIBIKI(俺)
DATTO(MC)
K.O(トラックメイカー)
DJ KOHNO(ケツメイシ)



今週頑張っておくとラクかもー。
んじゃまた。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-06 21:28 | BLOG的な
安西ひろこが好きだから
なにぃ!?

ラジカルでトップニュースに

「安西ひろこ 芸能界本格復帰!?」

やべー。

おいてかれちゃうぜ。

俺もペースをあげるぜ!



c0074323_10163069.jpg




安西ひろこちゃんとお会いしたのは
2006年の2月だったかな?
そんときも昨日書いたブログのように複雑な気持ちだったぜ。。。



こんなところでこんなことしてる場合じゃねぇーーっ!
っていうわずらわしい環境でもがいている自分がなんとも情けない。
でも
今度は俺もでっかくなってBACK AGAIN。
待ってろ!
PEACE OUT!!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-06 10:19 | BLOG的な
自信を取り戻せ!小宇宙を燃やせ!
有線で90年代の懐かしい歌謡曲チャンネルを聴いていたら

BAKUのぞうきん

が流れてきた。




自分が、
中学1年から中学3年の間、
BAKUは大人気だった。


少なくとも俺のまわりでわ。


LIVEも3回ぐらい行った。
9割が女性ファンだったが。


時は流れて、
そんな俺が音楽の世界で
メジャーリリースを成し遂げた際、
メジャーレーベル在籍時に
レーベルメイトにROCK BANDの「SHURIKEN」さんがいた。

SHURIKENのヴォーカルはFUZZさんといって、
元BAKUのヴォーカル・谷口宗一さんだった。

面識はない。

一度あえるチャンスがあったのだが、
「とてもじゃないけど会えない」
という俺のわけのわからぬ理由っぷりあえなく流れた。


そのときの自分は、
まだ自分に自信がなかったのかも知れない。
あこがれていた人に会うには、自信が必要だ。
一ファンとしてではなく、
対等でありたいという妙なプライドがそうさせrのだろう。
堂々と、「俺です」といえる自信。
そういう自信がそなわるまで、
俺は精進しなければならない。

村上龍さんを紹介するよといわれたときも、
「とてもじゃないけど、俺がHIBIKIですと堂々といえるまではイヤです」
と言ったことがある。

別に、あこがれていなくても、同じだ。
著名人を紹介されるときは、背伸びせず身の丈で堂々と渡り合いたい。
だからこそ身の丈が小さいと、どこか気まずい。

Do AS INFINITYのD・A・Iさんこと長尾大さんを紹介されたときは、
電話口での不意の出来事だったため、
自然と、どうも~♪ちぃ~っす♪ってな話だったが、
俺HIBIKIこういうのやってるから聴いて下さいナ
という話はできなかったっけな。


でも、
今年の動きは、
違う。違うはずだ。

自信を取り戻せ。
日々鍛錬だ。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-05 13:57 | BLOG的な
フェブラリー
さて、2月に突入だ。

1月はmixiの外部ブログリンクを設定したおかげで、
目標としていたアクセス数はクリアした。

今月からは設定を外した。
こっちはこっちでまた細々とブログる。

よろしく。


さて、
毎度のことながらいってみよう。
1月の検索ワードアクセスランキング。


このページのアクセス数の1割弱は、
yahooもしくはgoogleの検索で飛んできている。
その主要ワードはコレだ!!!!

1位 いつもここから
2位 尾崎裕哉
3位 hibiyan
4位 市原隼人のブログ
5位 尾崎豊 息子
6位 尾崎豊
7位 HIBIKI
8位 ほっとけ俺の人生だ
9位 彩木美未
10位 尾崎 裕哉


はい。見てお分かりのように、
毎度1位は「いつもここから」だ。
ブログのタイトルでもあるが、
当然それで検索して一番最初に出てくるのは
お笑い芸人コンビだ。


ちなみに、
12月の検索ワードランキングはこちら



さあ2月も頑張ろう!!!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-01 22:32 | BLOG的な
マイクチェックマンチェスコリ
昨日は文字通りマイクチェックマンチェスコリ。

KNOCKOUT STUDIOにて、
コンデンサーマイクのそれぞれの特性をチェック。

鳴りの違いを認識。

やっぱ高いマイクは高いだけのことあって空間的。
高音域が最初からあるのとないのとでは大違い。
あとからEQでカットはできても足すのは難儀。
改めて、いろんなマイクを試してみたいなーと思ったゼ。


そんな中、
真空管マイクに興味がそそられている。
これリーズナブルな値段の割りに評価が高い。
どっかで試運転させてくんねーかな。

c0074323_10274067.jpg

RODE K2

余談だけど、
音源作って配信やら流通させてっていう一連の流れの中で、
流通ってのが大きなポイントなんだけど、
流通大手でもあるダイキサウンドの株価がヤヴァイ。
昔お世話になったし、今後もお世話になろうと思っていたし、
友人もいるし、
でも株価は連日ストップ安。ちょっと危惧してしまう。
この大不況と、
CD売れなくなってきている音楽業界、
あらゆる意味で・・・変革の時は近いのかも知れない。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-01-30 10:37 | BLOG的な
gouter de roi王様のおやつ
歌詞を書く
歌い込む
吹き込む

この3段階で歌い込む作業を怠ると吹き込む作業も容易じゃなくなる。

歌い込まないと、
セクシーな息遣いは出てこない?

日本にはあまりセクシーなブレスをかます人がいない?
常にイチ推しのイニシャルRさんぐらい?
昨日昔のアギレラさんのDVD観てたらセクシーブレス炸裂してたナァ。

セクシーなブレスといえば、
今日久々に昼ドラを観たんだが、
昼ドラはセクシーなブレス炸裂だね。
「非婚同盟」ってやつ、面白すぎるね。昼ドラ最高。

昔、昼夜逆転生活常習な頃、
クラブのVIPルームとかじゃ、話題沸騰だった昼ドラがあったっけナァ。
「牡丹と薔薇」
ほとんどの人が観てて、観てること自体に笑った。


ということで、
もっと笑っていきたいから、昼ドラはこれからもチェックしてこう!


そんなあなたに、
今日のおすすめのお菓子は、オトナだぜ!?
c0074323_171575.jpg


GOUTER de roi(グーテ・デ・ロワ)っちゅうお菓子だね。
王様のおやつっていう意味らしい。
本来はガーリックトースト風のカリッカリしたパンなんだけど、
これはホワイトチョコ塗ったくってあるバージョン。
で、味は恐ろしく甘い。
甘いもの最近大好きになってきたんだけど、
これはホント甘すぎて、一個で充分だ。



さあ、こういうのをほおばりながら、
これからも
昼ドラチェックしようぜ!!マダームッ!!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-01-27 17:04 | BLOG的な