| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:楽曲制作日記( 19 )
遊びの時間は終わらない
「遊びの時間は終わらない」
というタイトルの曲を製作中。

「遊びの時間は終わらない」
というタイトルの映画は大好きです。
モックン主演の。

さて、
「遊びの時間は終わらない」というタイトル曲の制作で、
まだ帰りたくねぇ~風な男を描きたいがために、
一人でふら~っとバーへ行き、
今まで遊んでいました。
なるほど、タメになることばかり。
一人でふら~っとバーへ行くことなんて、
よくよく考えたらそんなに経験したことがなかった。

ま、いちお下調べしてダンクラがかかるDJ BAR的なとこにいったんだけどね。
それがまたいい店でね。
思わずボトルいれちゃったよ。
オーバーサーティーのなせるワザだな。

今回作っているEP?ミニアルバム?では、
かなーーーーり既存のHIPHOPアーティストとは、
価値観、視点、オリジナリティの違いを
はっきりと出せるものになっていると自負している。

「遊びの時間は終わらない(仮題)」と
「HOME SWEET HOME(仮題)」なんて
対極に位置する曲も入っている(はず)。

まあなんにせよ、
楽曲のために遊んでみた的な言い訳にすぎないがな。
あんまり夜遊びがすぎるとうちのギャングに怒られるから、
気をつけないと・・・。




c0074323_249877.jpg



娘も来週、4歳になる。
パパがかっこいいとこみせてやんねーと。
なんつって。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-12 02:49 | 楽曲制作日記
どこまでやれるか楽しみ
あっという間に、
自分の誕生日がすぐそこへッ!・・・

俺のまわり、9月誕生日の人が多い。
いや多すぎ。
計算すると、、、(いや計算してないけど)
ひょっとしてみんなクリスマスベイベー?
実際、
12月24日にHしたとすると一般的な予定日は9月15日ごろ、
らしい。
だから乙女座はロマンチスト多いのか?
なんつって。




そんな俺は9月17日生まれだ。




さて、誕生日までにはコレしようとか、
心の中で決めていたのに、
また未達。←懐かしいなこの言葉。

しかし、
プランはかたまってきた。

そして、
どこまでできるか。

今日は実はHIPHOPのお勉強会をしていたんだ。
今どんな感じか、っていう。
大きく二極化していることに気づいた。
こっち側かあっち側か。
こっちがどっちであっちがどっちかはわかるまい。
俺はこっちのつもりだが聞き手によっちゃーあっちなわけで、
それは自分でどっちとか決めうちできるようなもんでもない。

しっかし、
作品を売るという作業が楽しみだ。
はやくその段階にいきたい。

やってやるよ。
多分ね。笑。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-09-13 00:30 | 楽曲制作日記
ヤヴァイぜノゾミちゃん!!!!
原油高再燃の兆し。
NY株、日経平均株価下落懸念。
夜は夜で気になるぜぃ。
オトナになった証拠だぜぃ。
株儲かってますか? まぁまぁね。
ってかっこよく答えてるけど、
正直この地合、厳しいよ実際。

そんな中俺はDEMO制作に勤しんでいる。
勤しむと書いていそしむと読むんだ。
漢字は得意だぜぃ。晩生と書いてオクテと読むぜ。ほぇい。

c0074323_030893.jpg


どうだこの作りこみ具合。
多分かっこいいHOOKできあがりそうな予感。

俺9月誕生日なんですけど、
そこまでにはこうある程度DEMOは終わらせておきたいな。
たぶん早いよ。やりはじめれば。
それでやったら早いよ。そこまで。
そこまでいったら遅いよ。あそこまでわ。
でも楽しくなるさ。

もう脱・出不精。
いろいろ繰り出すことにしたよ。ヒキこもりはヤメた。

ってなわけで、
今週末、土曜は仲間のリリースパーティーがあるからな。
横浜ブリッジで祝ってくるよ。西からもマイメンYOUTHが来襲するしな。
麻雀で負けて以来あってねーからな。笑。

楽しみだぜぃ。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-08-22 00:33 | 楽曲制作日記
使い古したリリック帳
はい。
落書きばっかりのリリック帳(作詞ノート?)を読み返して唖然としてました。
こんばんわHIBIKIです。

c0074323_23491015.jpg



俺の前世はドジョウだったのかも知れないね。
と、意味がわかんないんだけど、
何年か前に使っていたリリック帳とかをふと読み返すと、
確実に吹き出しちゃうようなページがあったりする。

c0074323_23491832.jpg


意味もなくたった一行
「KING OF 被害妄想」
と書いてあったのにはやられた。笑った。
何を書こうとしてたのかすごく知りたい。

実際、最近じゃリリック帳を使わなくなっていて、
PCのテキストだったり携帯のメール保存だったりでチョコチョコやってるんだけど、やっぱノートがいいね。字が汚くて、あとで読み返すのがイヤんなるっていう問題点なんてこの際置いといて、やっぱりその時その時の思っていたことを書き残しておけるっていうのは素晴らしいことだと、
いまさらながら気づかされましたわ。

c0074323_23391584.jpg


新しいノートを新調して、
たまには全部使い切ってみようと思う。
え? 使い切ったこと?? ないんです・・・。
今度こそ・・・。はい。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-16 23:46 | 楽曲制作日記
毎日書くんだそれが家訓だ
24時前のツンデレラ。
かろうじて間に合ったぜ。
毎日書こうと決めたからには毎日書いてやる。
って毎日書くっていつ決めたんだ? うん心の中で今日決めたん。

c0074323_23524722.jpg


今日は仮歌録りしてますたー。
モニターの下にかすかに見え隠れしているロト6に関しては突っ込みナシでお願いしまぁす。

部屋汚そうとか、
そういうクレームや指摘は面倒くさいからしないでください。^-^;
(ってコメント欄ないじゃん!)

60数曲にのぼるdjk-0のBEATSを目の前に、
最近ようやく仕事できる環境になり、
夜中シコシコやれてます。カッチカチっす。

休憩中はひたすらNY市場の株価チェックです。^-^;

今日 朝 とくダネでシンディ・ローパー出てたっぽい?
観たかったなー。
シンディー・ローパーとかって俺が小学生んとき、
化け物かって思うようなルックスと歌唱力で
音楽界にドーンと君臨してたイメージがあんだけど、
プロフィール見てびっくりしたよ。
30歳でデビューした遅咲きだったんだね。

ん?

励みになりますねー。

さて、今日はもうちょいやらんと。
早くクリビツさせれますよーに。っと。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-05-15 23:50 | 楽曲制作日記
I LIKE IT
ヤバイな。
やり方次第じゃ爆発するぞ。売れちゃうぞ。
ラジオで集中プレイさせれたらこっちのもんだな。
てか19・21とRECだし、キチガイのように煮詰めておかないといけません。


マスばっかかいてないで、リリック書かないとね。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-12-18 11:43 | 楽曲制作日記
REVOLUTION 01
■KICK THE CAN CREWとRHYMESTERの新曲発売日

KICKが8位でRHYMESTERが15位というデイリーランキングの発表。
KICKはもっと上に行くでしょう。週間チャートなら3位ぐらいじゃねぇ?

■REVOLUTION 01
レコーディング日程もほぼ決定し、収録曲などもそれぞれが準備を進めている中、収録時間が若干余るので、新たな構想を考案中。もう少し、参加者を増やすか、あるいは、楽曲を増やすかしていこうと思う。

■サッカー 日本対イタリア
フォワードは柳沢と高原(もしくは鈴木)がいいんじゃないか?
柳沢の、ボールを持たないときの動きがやっぱいいでしょ。
中田と小野、プラスしゅんすけ、ここらへんがどのフォワードと相性いいかってのがポイントじゃないかな。
スタミナ不足も問題点だね。後半凄く、単調な攻め方だったし、押し上げが遅かった。中田にボールを集めてから組みたてるにしても、やっぱあがりが遅いから、どうも手薄になってるような気がしたもんね。

■レコーディング
B.U.Gスタジオの環境が整ったので、10日(土)あたりからミニアルバムのレコーディングに突入します。トラックは選んで捨てるほど、たくさんあるのでチョイスするのは簡単なのですが、リリックが追いついていないという噂も出ています。なんとか頑張って、イイモノをばら巻く予定です。お楽しみに。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-11-07 11:27 | 楽曲制作日記
玉露に感謝
最近、自分のことで忙しくて、「ある企画」の進展がなく、
「どーなったん?」的に話をしていて、
「ある企画」より更に上のモノを思いついて、
俺ってば、レコード会社に企画持ってきました。はい。
で、「ある企画」以上のものが出来上がるような気がします。
詳しい打ち合わせはまだですが、89%、実現可能な企画です。
んで、その企画がなんなのかはいえないけど、
その企画の延長上に、最初に俺が口にしていた「ある企画」
も実行できちゃうという、一石二鳥ですな。

でも、
日記読者のためだけに、一足先に、簡単にいっとくぜ。
玉露を含むアイスバーン、金田シャーロック、シンペータ、
フロント、HIBIKI、弘光、ケンシン、
あとは契約上、公表できないけど、さーまざーまなアーティストを詰め込んだブツ。
これを全国に向け発射します。
乞うご期待!!
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-26 11:25 | 楽曲制作日記
無題
地道に活動しようと思ふ。
やりたい曲とか一杯たまってて、トラックもあるので、
ディールとかうんぬん言ってないで、
とりあえず作るしかないと、心に決める。
だってそうでしょ?
レーベルとか契約して、出すと出さないとかって、
やっぱ不確定要素が多いわけで、
そんなん待ってたら、今、やりたいこと、
は確実に風化していっちゃう。

とりあえず、今やれることから片付けていく。
地道に活動しまーす。

でもコンピは成功させたい。
[PR]
by hibiyan_com | 2001-10-15 11:23 | 楽曲制作日記