| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:楽曲制作日記( 19 )
んでまず♪
今週は大きな宿題が2つ。

それを録音せねばなりませぬ。

あとは、

なんだろ?

ブログのお引越し?

花見?

読書?(今全然何も手ぇつけてね・・・)

とにかく慌しく4月を迎えそうだ。


んでまず♪

=HBK=
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-30 21:32 | 楽曲制作日記
グイーングイーングイーン
4曲分、細かいREC作業してきたー。

今、家帰ってきたー。

すき家で牛丼買って戻ってきたー。

3時すぎだけど

このあとちょっくら眠って

今度は新曲にチャレンジだぞー

これはマジやヴぁい。どんな内容になるんだろー・・・。


excite 引っ越すってキメてから手抜きですいまソン・・・。

んじゃまた!

=HBK=
[PR]
by hibiyan_com | 2009-03-22 03:58 | 楽曲制作日記
予定変更
まず最初に謝っておかないといけないな。
3月1日から放映開始予定だった
KNOCKOUT TV」は
延期になった。

4月1日からの放映になった。

これは、
より面白い番組にするためでもあり、
正直、準備がおいつかなかったこともあり、
新年度スタートにあわせた。
間違いなく「面白い」内容にしていくから、
楽しみにしていらっしゃる方は、
期待して待っていてください。

HIBIKI楽曲も4月から配信開始予定です。
現在、制作ばっかりです。4月から小出しで連続配信を開始します。
その後ミニアルバム(発売時期未定)を出します。
そこまでが最初のステップになります。

はやくLIVEもしたいし、
楽曲を届けたい。

ちなみに、
KNOCKOUT STUDIOは大改装予定。
ヴォーカルブースを導入する。
レコーディングからTD、マスタリングまでの工程を
当面はKNOCKOUT STUDIOでやる。


ほんと楽しみにしててくれ。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-26 12:01 | 楽曲制作日記
25才はくいごろ
13日の金曜日!?

いかがおすごしですか?




イヤなことや つらいことがあっても
決して 負けちゃいけないよ。
悩める現代人よ、
困ったときのおまじないを教えてあげよう。

と、いうコンセプトのもと、
新曲が完成。
タイトルは「MAJINAI」。

ヴァースは録音終了、ミックスも終了。
かなりいい質感。
あとはフックを録り直すのと構成を変えるのとスクラッチをいれる作業。
今、一押しなぐらい気に入ってる曲だよ。



明日も明後日も制作に精出す私生活な感じです。
昨日の夜2時半ぐらいにヒラメイちゃった曲の歌詞書く作業と、
テンポの速い曲のレコーディングがメインかな。
早く全部終わらせてパーッと旅行でも行きたいズラ。
でも予定表を見るとKNOCKOUT TVの収録も押せ押せだ。

うーん。



~今日の写真~
近所の弁当屋。
電話番号の語呂合わせに「25才はくいごろ(25-9156)」って・・・。

c0074323_1623974.jpg



ちなみにここの弁当を食べたことは、


まだない。
[PR]
by hibiyan_com | 2009-02-13 16:07 | 楽曲制作日記
最後に笑うのは誰だ?
c0074323_2122626.jpg

ハーイ!?

連休いかがお過ごし?

こちとら、春に種まくための準備に大忙しだぜ?

今回は、全部、自分らでやってこーってスタンスだから、曲とって、ハイ終わり!ってわけにはいかないのね。でもそこが面白いんだよね。インディーズっていろんな可能性あるし、やりかたもいっぱいあると思うんだよね。なるべく、面白くできるように、ま、頑張るよ!…ってはやく完パケ目指せよ、俺!


そして、
近日中に、ノックアウトTVっちゅう、自分らでおっぱじめるネット番組の予告編が解禁になるはずだから楽しみにしといてよ!


ま、面白いと思う!
新しいメディアを自分で作るんだ。わくわくするだろ?想像がつかないか?半年もすりゃ言ってる意味がわかると思う。


果報は寝ずに待てっ!
んじゃまた!
[PR]
by hibiyan_com | 2009-01-11 21:22 | 楽曲制作日記
あなたとは違うんです2008オレはオレ
今日はさっそく仮録り。
午前中のうちにある程度終わり、
ちょっと言い回し練習しなきゃなとことか、
ハメ方をかえたい部分とか見えて、
よろしゅうよろしゅう。

c0074323_1145977.jpg


録音してたのは、
企画モノのFREESTYLEと、
昨日夜のTRACKとの予想外の出会い!?から急展開した名曲。
勝手に名曲いうてますけど、これさわやか3年3組なみにさわやかなんです。


夕方からまたひきこもろう。
さて、今から東京は雨???
どこいきまひょか。


See Yaaa!!
[PR]
by hibiyan_com | 2008-11-24 11:47 | 楽曲制作日記
よろしくアミーゴ
やあ。

明日、
とりあえず一発レコーディング。
今年最後のお土産。
リリックあともうちょい。
コレが、うまい具合に波及していくといいなぁ。ふふ。
うまくいきゃドドンだよ。まあ待ってろって。

さてさて、
客演頼んでる曲、
来週までにフックの原案作らないとね。


早く3人でスタジオ入りたいよ。
まだ、誰とやるかは言えないけど。


来年は、
ほんとにカッとぼうと思うんだ。
悔いのないように。


だから今年の残り1ヶ月とちょっとは全力で行くゼ?
よろしくアミーゴ。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-11-21 01:05 | 楽曲制作日記
2008
ちょっとMyspace用に曲作ってます。

タイトルは「2008」。

まだネタ仕込んでる段階だけど。

びっくり。

どらえもんのタイムマシンは2008年に発明されているって設定。

知ってた??

c0074323_12162699.jpg





しかし最近寒いね。
こんな日は部屋でぬくぬくDVD鑑賞がいいね。

c0074323_1218138.jpg


バブルへGO!タイムマシンはドラム式
意外と好き。

しかし、俺、
広末涼子のかわいさにもっと早く気づいてたらなぁ・・・。
全盛期スルーしちまってたのがもったいない・・・。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-11-11 12:34 | 楽曲制作日記
鼻歌さえも鼻声で
風邪をひいた。

ノックアウトされてたまるか。

逆にノックアウトしてやる。

気持ちの勝負だ。



そんな中、
新録予定の「I'm BACK」の1ヴァースを書いた。
書いたというかパズルのようなもんだったが。(汗

仮録りしたけど、
歌えば歌うほどに熱が出る。ほんとうの熱。

だるいからねっころがって作詞業でも勤しむか。


昨日、児島玲子さんが出てた「釣りロマン」見てて、
良型のカワハギあげてて、
来週はカワハギでも狙いに・・・なんて構想だけは膨らむ一方。


早く風邪を治して、
I'm BACK録音して、
YOUTUBE用の軽いPV作りたい。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-11-09 17:07 | 楽曲制作日記
言葉は死なない
古い曲、(といっても未発表音源)

リメイク中。(フック替えた程度)

古い曲(といってもライブで1回実演したのみ)

リメイク中。(1ヴァース書き足すのみ)



言葉は死なないな。



サッカー負けて悔しいよ。(引き分けだけど負けに等しい)

勝負に絶対はない、って思い知った。

「リリースするから絶対聴いてくれ!」

の絶対もないのは寂しいゾ。

と意味不明に近い思考回路で言葉のパズルは朝まで続く。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-10-16 01:15 | 楽曲制作日記