| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
夏休みといえば読書感想文的な?
さて、五輪どころではありません。
地元愛をはかるのにもってこいな夏の甲子園。
いまから仙台育英の応援タイムっす。

ほんと気分は夏休み。
夏休みといえば甲子園。
バットの金属音。
カキーンなんつって。
夏だね。

夏休みといえば読書感想文。
どんな本がおすすめですか?
とくればこう答えよう。
短評つき。なんつって。



彼岸先生/島田雅彦
のんびりかみ締めるように読みたい。
できれば風鈴がチリンチリンしてる縁側で横になって。

国境の南太陽の西/村上春樹
何回読んでも面白い。
ラブストーリーなのかね、これが特に好きかも。

村上龍映画小説集/村上龍
きれいな連作短編。連載の都合だろうけど、
何度も同じことを繰り返すところが逆に小説集として輝いてます。

アニマルロジック/山田詠美
面白い。というか長い。
読後の達成感を味わうにはもってこい。

漂流記1972 /三田誠広
学生闘争の背景が大好きで、この作品きっかけに、
けっこーはまったんだよなー。おもしろいっす。

友情/武者小路 実篤
中学んときは3年連続これで読書感想文提出。
何回読んでも、毎回、とらえ方がかわる。文学とは奥深い。

つくられた明日/眉村 卓
SF。ねらわれた学園ってドラマ知ってる?あの作家。
いやー普通にこういうのを読みたいね小一時間で。

インストール/綿矢 りさ
意外に、コンパクトにまとまってて読みやすかった。
新しさは感じなかったけど。なるほどねって感じ。

一輪/佐伯 一麦
同じ仙台出身としてははずせない。
エアコンのガンガンきいた部屋でねっころがって読みたい。

不倫と南米/吉本 ばなな
これを読んだ直後にFMラジオ出演して、意味もなくタイトルを連呼して
パーソナリティを困らせた思い出深い作品です。



なんつって。
[PR]
by hibiyan_com | 2008-08-12 16:11 | BLOG的な
<< 仙台育英 どっか行きたいね的な脳内旅行 >>