人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勝てば官軍
大相撲の千秋楽をたまたまテレビで見ていたのだが、
俺はすごく面白かった。
何がって優勝決定戦での白鵬の勝ち方が。

何が面白いって、
結びの一番で、
朝青龍 対 千代大海が
同じような立ち合いの変化でのはたき込みで勝負がついたわけだが。

優勝決定戦で 白鵬 対 朝青龍 で同じようなはたき込みで勝敗を決めたわけ。

俺的にはものすごく興奮して、
白鵬が狙ってやったんだとしたら物凄いB-BOY(俺が使うB-BOYというのは精神論的なモノです)だな、と。
男だな、と。思ったわけです。

K-1 MAXとかでも某格闘家が、
相手にやられた物凄い技を、
そのあとでそっくりそのまま返したりすることがあるんです。
普段滅多にやらない技なのに、やられたから返してみたみたいな。
某ムエタイ戦士とかですけど。
そういうのって感動しません? 

まあそういう感じで白鵬の「してやったり」なはたき込みは、
テレビ観戦しながらも ああすげぇはこの人 って思ったんだよね、正直。


ですがなんか場内ブーイングだったりさ、
実況やら解説までもが批判的なわけ、
「熱戦を期待していたのにファンはがっかりですよね」的な。
バカいっちゃいけねーよ。
ファンの期待通りの熱戦を繰り広げたけど負けました、また優勝逃しました♪
って それでいいわけ?
ファンのために試合してるわけではないから。
第一は自分のためだから。音楽もそうでしょ? 

格闘家でもファンを沸かせる試合をしたいって言うけど、
勝負に勝った上でのことでしょ?
試合に負けても沸かせられたからいいやって言い訳にしかならないでしょ?

そういう意味も含め、
今回の 結びの一番やら優勝決定戦にごちゃごちゃいうのはどうか、と。
横綱審議会だかなんかがぐちゃぐちゃいうてはりますけどね。
勝ちは勝ち。しかも高等技術。直前に相手がやった技でそのまま返すんだがら。
そのスゴさ、なぜわからないかなー。


てか、むしろ俺は 面白かった。
by hibiyan_com | 2007-03-26 22:02 | SPORTS
<< 新年度だぜー 革命前夜 >>