| KNOCKOUT RECORDS| OFFICIAL MYSPACE| MIXI| MAIL| BLOG HOME|


HIBIKI'S BLOG。03年某ユニットでメジャーデビューするも方向性の違いを理由に脱退。以後ブランクをあけたが、活動再開。09年配信リリースを皮切りに待望のミニアルバムリリース予定。
by hibiyan_com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
革命前夜
最近、政治家のバカっぷりが露呈されまくりで、
「発言」をめぐってよくもめます。
光熱水費問題を抱える方は、仮にも農相。
「水道水を飲む人はいない」だそうで。

こんなやつらが政治家になるなんて日本も終わったな
的な意見が多いようですが、
その逆で、
日本国民がクソだからこんなヤツラが政治家になれるんです



おわかりでしょうか。


日本国民が唯一、政治に参加できる、国を動かす権利を行使できるのは、
選挙の「投票」。

あーだこーだいうやつに限って選挙行ってなかったりするからびっくりだが。
日本を変えていきたい、もっとよくしたい、そう思うなら選挙で投票するしかないんだ。
でも、投票したい人がいない、投票したい政党がない。
だったら作ればいいんだよ。新党作ればいいんだよ。
俺二十歳ぐらいんとき本気で考えたことある。若者だけで政治結社作って、
若者だけを支持者にして政界殴りこんだら勝てるかなーって。
人口の割合的に結構厳しいンだけど面白そうでしょ?
でも議員になれるのって年齢制限あるから実現は難しかったんだが。
そういう動きとかあってもいいのになー。俺はもうめんどいからしないけど(^-^)



でも最近思う。政治が世界を動かすのではない。世界を動かしているのは経済だ。
[PR]
by hibiyan_com | 2007-03-19 21:50 | BLOG的な
<< 勝てば官軍 ピーナッツからブリティッシュロ... >>